SASAnote

SASAmemo 内田達也選手、山中惇希選手、長倉幹樹選手が契約更新-ザスパクサツ群馬

サッカーJ2・ザスパクサツ群馬は、20日、内田達也選手、山中惇希選手、長倉幹樹選手の3選手と契約を更新したと発表した。

内田選手は、加入3シーズン目の今シーズン、リーグ戦に14試合出場し、1得点を記録した。今シーズンは、ケガに苦しんだシーズンで、2月に顔面骨骨折、その後、6月には右膝前十字靭帯損傷で長期離脱を余儀なくされた。

内田選手はクラブを通じ、「今シーズン、チームの力になれずとても悔しい思いをしたので、来季はチームの力になる為に全力でプレーします。また、ケガをしてからも横断幕や、声をかけてくださり本当にありがとうございました。開幕戦から100%でプレー出来るように引き続き頑張ります!」などとコメントしている。

シーズン終盤には、すでにグラウンドで体を動かし、復帰に向けたトレーニングを重ねており、新シーズンの始動には、いい状態で合流できるのではないかと期待される。ボール奪取、ハードワーク、そして、培ってきた経験を発揮してもらおう。

内田達也 選手 契約更新のお知らせ(クラブ公式)

山中選手は、加入3シーズン目の今シーズン、リーグ戦に29試合出場した。

過去2シーズンは、ザスパでの出場がなく、昨シーズン途中には、J3長野へ期限付き移籍したものの、ケガなどもあり、出場1試合にとどまる悔しい思いもしてきた。

だが、今シーズンは、浦和ユース時代の恩師でもある大槻毅監督の下、左SBにポジションを移し、持ち前のドリブルや突破力を生かしたプレーでチャンスを掴んだ。相手に研究され始めた7月ごろからスタメン落ちが続いたが、シーズン中盤以降は、途中出場で、本職のSHも含め、チームに貢献するプレーを多く見せてくれた。

山中選手はクラブを通じ、「今年以上のパフォーマンスをみせることはもちろん、さらなる高みを目指して全力で精進していきます。来シーズンも応援よろしくお願いします!」などとコメントしている。

更なる向上、そして、ゴールという結果を出すことで、再びスタメンを勝ち取る活躍を見せてもらいたい。

山中惇希 選手 契約更新のお知らせ(クラブ公式)

長倉選手は、8月に、関東サッカーリーグ(KSL)1部の東京ユナイテッドFCから完全移籍で加入した。

第31節横浜FC戦で、初出場初スタメンでザスパデビューを果たすと、第32節仙台戦では、J初ゴールを挙げ、チームの勝利に貢献するなど、あっという間にサポーターの心を掴むことに成功した。その後、ケガなどもあり、リーグ6試合出場、2得点にとどまったが、出場ゲームはいずれも内容が濃く、来季への期待が高まるばかりだった。

長倉選手はクラブを通じ、「来季はシーズンの初めからザスパクサツ群馬でスタートすることができるので、開幕から試合に関わり勝利に貢献できるように頑張ります!熱い応援よろしくお願いします!」などとコメントしている。

浦和ユース時代の恩師、大槻監督の下での2シーズン目の戦いは、否が応でも注目され、より高いレベルでの結果が求められる。素晴らしいシーズンを届けてくれるはずだ。

長倉幹樹 選手 契約更新のお知らせ(クラブ公式)

<12/20現在 契約状況>*監督、選手のみ

☆新加入
菊地健太(専修大学)
岩元ルナ(関東学院大学)
川上エドオジョン智慧(J2徳島)
酒井崇一(J2熊本)
小野関虎之介(高崎健康福祉大学高崎高校)
佐藤亮(J3北九州)

☆契約更新
大槻毅監督
田部井悠
清水慶記
髙木彰人
天笠泰輝
奥村晃司
高橋勇利也
中田湧大(JFL枚方から復帰)
平松宗
内田達也
山中惇希
長倉幹樹

☆期限付き移籍
深堀隼平(J3愛媛)
久保田和音(J3岐阜)

☆移籍、契約満了
渡辺広大
進昂平
光永祐也
一木立一
中山雄登(JFL新宿)
高木友也(期限付き移籍満了→J2岡山)
阿部隼人(JFL枚方)

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了