SASAnote

SASAmemo J2秋田から武颯選手を期限付き移籍で獲得!進昂平選手はJ3長野へ移籍-ザスパクサツ群馬

サッカーJ2・ザスパクサツ群馬は、28日、J2 ブラウブリッツ秋田のFW 武颯選手を期限付き移籍で獲得したと発表した。また、契約満了となった進昂平選手の移籍先がJ3 AC長野パルセイロに決まったことも発表した。

武選手は、J1横浜のユースから早稲田大学を経て、2018年J3福島に加入、その後、富山、秋田を経て、今回、期限付き移籍でザスパに加入した。

今シーズンは、リーグ戦に39試合に出場し4得点を記録、天皇杯は1試合出場した。

武選手はクラブを通じ、「群馬の為に、僕の全てをぶつけて戦います。そして、日々成長し、進化していきたいと思います。ファン・サポーターの皆様の力も貸して下さい。沢山の応援宜しくお願いします!そして、僕は温泉や食べる事、カフェ巡りなどが好きなので是非、色々な所教えて下さい!!」などとコメントしている。

一方、ザスパは武選手のプレースタイルについて、「多彩なシュートバリエーションを持ち、どんなところからでもゴールを狙えるストライカー。強靱なフィジカルで空中戦にも強く、相手DFラインの背後を突く抜け出しでシュートチャンスを作れる。」と紹介している。

J3時代も含むが、プロ1年目の29試合を除き、以降、4シーズンは、毎年30試合以上に出場。今シーズンこそ、4得点にとどまったが、19年J3福島では15得点、20年J3富山では10得点、そして、J2初チャレンジとなった21年秋田では7得点を記録するなど、チームの得点力アップに力を発揮できる選手だ。

また、ゴールに向かう姿勢、諦めないプレースタイルは、ゲーム終盤に勝負強さを出せなかったザスパにおいても貴重な存在になるだろう。武選手の特徴を存分に出してもらい、チームの勝利に貢献してもらおう。

武颯 選手 ブラウブリッツ秋田より期限付き移籍加入のお知らせ(クラブ公式)

一方、今シーズン限りでザスパを離れることが決まっていた進選手の移籍先は、J3長野に決まった。

長野のシュタルフ悠紀リヒャルト監督は、進選手が、2019年のY.S.C.C.横浜時代に、15得点を挙げた時の指揮官でもある。進選手が再び輝きを放つにはもってこいの環境と言えそうだ。

また、群馬のお隣、長野県のクラブに移籍したことで、ザスパサポーターも応援に駆け付けやすいだろう。活躍を期待しよう!

<12/28現在 契約状況>*監督、選手のみ

☆新加入
菊地健太(専修大学)
岩元ルナ(関東学院大学)
川上エドオジョン智慧(J2徳島)
酒井崇一(J2熊本)
小野関虎之介(高崎健康福祉大学高崎高校)
佐藤亮(J3北九州)
石井僚(J1浦和)
武颯(J2秋田・期限付き移籍)

☆契約更新
大槻毅監督
田部井悠
清水慶記
髙木彰人
天笠泰輝
奥村晃司
高橋勇利也
中田湧大(JFL枚方から復帰)
平松宗
内田達也
山中惇希
長倉幹樹
川本梨誉(来季J2清水から期限付き移籍継続)
山田晃士
白石智之
風間宏希
城和隼颯

☆期限付き移籍
深堀隼平(J3愛媛)
久保田和音(J3岐阜)

☆移籍、契約満了
田中稔也(J2山口)
伊藤元太(期限付き移籍満了→J3今治)
小島雅也(J2金沢)
鈴木国友(期限付き移籍満了→J3松本)
渡辺広大(関東2部市原)
進昂平(J3長野)
光永祐也
一木立一(JFL沖縄)
中山雄登(JFL新宿)
高木友也(期限付き移籍満了→J2岡山)
阿部隼人(JFL枚方)

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了