SASAnote

SASAcam 群馬夜景-つどにわ イルミネーション

今回の群馬のおすすめ夜景スポットは、前橋市の「つどにわ イルミネーション」です。

「つどにわ(tsudoniwa)」とは、しののめ信用金庫とFM GUNMAが、今年の9月に前橋市千代田町に作った中庭スペースです。もともとあった、しののめ信用金庫のリニューアル、そして、移転してきたFM GUNMAの新社屋建設に合わせて作られたもので、とても落ち着く、おしゃれなスペースになっています。

「SHIKISHIMA COFFEE STAND」というおしゃれなコーヒースタンド、そして、FM GUNMAのオープンスタジオ「CLUB AIR」もオープンしているので、イベントなどがない時でも楽しめるスポットです。

そんな「つどにわ」で、12月中、イルミネーションが楽しめるというので行ってきました。

イルミネーションって電球の数の勝負になっちゃうとやっぱり東京とかにある大規模なものには負けちゃうんですけど、場所にあったイルミネーションのデザインとか、イルミネーションの明るさだけじゃなくて、全体との明るさのバランスで、素敵なものになると思うんですよねー。「つどにわ イルミネーション」には、そんな魅力を感じました。

この時期なら17時にはいい感じに暗くなりますし、コーヒースタンドは平日・土曜は18時まで、クラブエアも19時までオープンしてますから、私が撮った写真よりも、良い感じに、にぎやかで、楽しい時間になるんじゃないかと思います。

ちなみに、12/21(水)19時からは、FM GUNMAのイベント&特別番組「つどにわイルミネーションSPECIAL!」というものもあるそうで、出展ブースもあるそうですよ。

なお、イルミネーションは、12/25のクリスマスまでの予定だそうです。毎年、恒例のイルミネーションとして続いていくといいですね。

<つどにわ イルミネーション>

期間/12/1~12/25(予定)

点灯時間/17:00~21:00ごろ

SHIKISHIMA COFFEE STAND(シキシマコーヒースタンド)

営業時間/月〜土10:00〜18:00、日・祝 9:30〜16:30

定休日/火曜日

駐車場/しののめ信用金庫と共有

Instagram @shikishima.coffee.stand

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了