SASAnote

SASAwork ささっちのお仕事(9月3週目)

台風14号が襲来してますが、日曜、月曜の関東は、雨が降ったりやんだり、晴れたり、突風が吹いたりと、目まぐるしい天気に。動きが遅いので、身構えていても、「まだ来ない~!!」みたいな感じです。来ないなら、来ないに越したことはないのですが、月曜の深夜から火曜にかけて関東最接近とも聞きますが、どうなっちゃうんでしょうか。いずれにせよ、関東だけでなく、いずれの場所でも被害がないことを願うばかりです。

今週は、14日水曜に、今年最後のFMぐんま・ザスパ中継で実況を担当しました。

解説はザスパOBの高田保則さん、ピッチサイドはFMぐんまの揚妻由璃子アナウンサーのいつもの布陣でした。

今節は、残留を争うライバル・琉球との一戦でしたが、失点できない、負けられない両チームの思いも強く、スコアレスドローに、、、負けなかったけど、勝って、残留を大きく手繰り寄せたかっただけに、悔しい引き分けです。

今シーズンも、7試合を中継し、実況機会をいただきましたが、1勝のみ。チームの力になれず悔しさいっぱいです、、、また、来シーズンも中継があるといいですね。

そんなザスパは、日曜にアウェイで秋田と対戦し、1‐0で勝利!5試合ぶりの勝利をDAZNで観戦してました。よかった!ただ、まだ残留が決まったわけではないので、残り5試合も、いろんな形でサポートしていけたらいいなと思ってます。ガンバロー!(・∀・)

週末は、WOWOWで、女子ゴルフの海外ツアーLPGAのアメイジングクリ・ポートランド・クラシックを東尾理子プロの解説で、実況担当しました。

優勝は、アメリカのアンドレア・リーで、ツアー初優勝!伸ばし合いの大会で、最後まで力強いゴルフを見せてくれました。

日本勢も魅せてくれました。古江彩佳選手は、最終盤まで優勝争いに加わり3位タイの好成績。渋野日向子選手は、最終日にスコアが崩れてしまいましたが、随所に素晴らしいプレーを見せて沸かせてくれました。あらためてスター性のある、魅力的な選手だなと感じました。

また、体調不良からツアー復帰3戦目の上原彩子選手も、2戦連続予選通過。初日は首位、3日目にはホールインワンも!!!今後、さらに上位での活躍が楽しみです!

今週は、こんな感じでした。

そんなわけで、今回もひまネタを少し。

スケジュールの関係などで、ホテルに宿泊する機会も増えたのですが、カメラ好き、夜景好きの私としては、夜景が見えたら最高なのですが、まぁ、そういうホテルはお高いのでなかなか、、、でも、探すとあるもので、景色が良い上に、駐車場も安く止められるホテルを見つけてお世話になっています。

そんな夜景がこの夜景。中央は丸の内のビル群、左側には東京スカイツリーも見えて、煌びやか~!(・∀・)

最上階には、夜景が綺麗な共同浴場があるそうなのですが、バタバタしてて行けなかったので、また機会があれば行きたいです。

ひまネタをもうひとつ。

群馬在住なのと、夜中の中継も多いので、移動は大体、車なんです。そうなると、お世話になるのが高速道路のSAやPA。今は、どこのSA、PAも特徴があって休憩時間も楽しいです。

ただ、おしゃれなSA、PAも良いのですが、私は、首都高にあるこじんまりとしたPAが結構好きでよく利用します。なんだか、秘密基地みたいな感じで好きなんですよ。

よく利用するひとつが、「芝浦PA」です。お台場からレインボーブリッジを渡ってすぐにあるPAです。

首都高の下のスペースに20~30台ほどの駐車スペース。こういうのが秘密基地みたいで好きです!(・∀・)

限られたスペースなので、休憩スペースには、トイレと自販機のみ。ただ、自販機も、ドリンクだけじゃなくて、食べ物自販機が充実。

こんな無人ラーメンマシンまであります!!タイミングが合わず、まだ食していないのですが、美味しそう!

それと、芝浦PAは景色が素敵!レインボーブリッジ含め、臨海エリアが一望出来て和みますよ。

車移動も、なんだかんだで大変なのですが、楽しいスポット見つけながらマイペースでやってます。皆さんのおすすめSA、PAなどあったらぜひぜひ教えてくださーい。

そんなわけで、今週もありがとうございました。

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了