SASAnote

SASAwork ささっちのお仕事(7月3週、4週)

フリーアナウンサーになって、ある程度、自分の担当競技がある中で、7月は繁忙期になります。スポーツ中継は、スポーツイベントありきなので、通常だと、土日祝日が主ですが、7月は、高校野球の地方大会があり、平日含め、実況機会があるためです。

そんな夏の高校野球も、各地で大会終盤、甲子園に向けた代表校も決まってくる時期でした。

下旬は、今年も、古巣のFMぐんまでお世話になりました。

群馬の野球の聖地、上毛新聞敷島球場。

放送席の後ろから見える、敷島公園の緑と赤城山の景色がお気に入りです。

この夏は3試合担当させていただきました。ラジオ実況は楽しいです♪

今夏は、テレ玉で初めて機会をいただき、チバテレ、FMぐんまと3局で機会をいただきました。本当にありがたいことです。FMぐんまで、高校野球もしゃべり納め、、、と思っていたのですが、急遽、チバテレで千葉大会の決勝を担当することに、、、

雨で決勝が1日順延した関係などありまして、ホントに急遽でした、、、いろいろ、チバテレの皆さん、アナウンス仲間の皆さんにサポートいただきましたが、気持ちがフワフワした不思議な感じで実況することに、、、こんな感じは初めてでした。

決勝戦は、市立船橋と木更津総合の試合でした。打ち合いの試合になりましたが、市船が15年ぶりの夏の頂点に!おめでとうございました!!

これで、ホントに今年の高校野球はしゃべり納めに。たくさんの機会、貴重な経験もさせていただき、ありがとうございました!

他には、モータースポーツもF1、F2、それに、WTCRを担当しました。

F1とF2は、DAZNで、フランスGPとハンガリーGPを担当。

F2のフランス・ポールリカールのフィーチャーレースでは、日本人ドライバーの岩佐歩夢選手が、うれしいF2初優勝!

なんだかんだ言っても、自分の担当レースで日本人ドライバーが優勝し、表彰式で君が代が流れるのはグッときます。岩佐選手、ありがとうございました!

ただ、ハンガリーでは、予選最速も、決勝レースで3位、、、こんなに悔しい3位はあまり経験がありません。一番悔しいのは岩佐選手。夏休み明けにリベンジしてもらいましょう!

F1のハンガリーGPでは、決勝レースの実況機会もいただきました。メルセデスのラッセルが初PPで、優勝を期待していましたが、予選10番手から出た、ポイントリーダーで、レッドブルのフェルスタッペンが大逆転優勝!2位には、7番手スタートのハミルトン。レース強者が、まさに強さを見せたレースでした。

Jスポーツでは、ツーリングカーレースのWTCR・イタリアラウンドを道上龍さんに解説いただき担当しました。今季は、グッドイヤーのタイヤ問題が勃発しているWTCR。このレースでも、タイヤトラブルが頻発して、ちょっと、残念な展開に、、、素晴らしいドライバーが多く参加しているカテゴリーなので、また以前の様に、台数も増えて、魅力的なレースを見せて欲しいです。

後は、FMぐんまで、ザスパ中継を担当しました。

残留争いが続くザスパが、甲府を迎えての一戦。

おなじみ、植木繁晴さんの解説、FMぐんまの揚妻由璃子アナウンサーのリポートでお送りしました。先制したけど、後半追いつかれ1‐1、、、連勝ならず、悔しい結果に。次節、千葉戦も中継があるので今度こそ!!

あと、写真がないのですが、ゴルフネットワークでPGAツアー・ロケットモーゲージクラシックの予選ラウンドで機会をいただきました。

大会は、トニー・フィナウが優勝。前週の3Mオープンも勝っていて、2週連続優勝!!!素晴らしいですね。

PGAツアーもシーズン最終盤、今週は、小平智選手が予選落ちとなりましたが、レギュラーシーズンの最終戦となる、来週のウィンダム・チャンピオンシップでの活躍を期待しています!

 

そんなこんなで、お陰様で、今年も7月を無事に乗り越えることができました。本当にありがとうございました。暑さに、コロナに、なかなか大変ではありますが、引き続き、頑張りますのでよろしくお願いします。

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了