SASAnote

SASAcam 浅間山で初冠雪だそうですね

今朝は、FM GUNMAで朝ニュース当番でした。日々、いろいろなニュースがありますが、群馬の季節の話題に触れると心穏やかになれます。

きょうは、群馬と長野にまたがる浅間山と、群馬・新潟・長野の3県にまたがる中之条町の白砂山で初冠雪を観測したと気象台が発表。確かに浅間山は真っ白でした。

日中は、薄曇りであまり天気も良くなかったので、写真はまた今度かなと思ったのですが、夕方になって西の空が明るくなり、雪をかぶった浅間山が、西日に照らされ綺麗な姿を見せていました。

とっさにカメラを持ったので設定がぐちゃぐちゃで、あんまりイメージ通りにはなりませんでしたが、日没前の美しい時間に、浅間山も、山に被った雪もよく見えて綺麗な景色を楽しめました。

FM GUNMAのスタッフさんと、「秋が短いですね。」なんて話もしましたが、確かに、秋らしい楽しみをする前に、冬が到来しちゃいそうです。紅葉とか、撮りに行ってみたいですけどね。

今回は、それだけの話です。スミマセン。

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了