SASAmemo 期待のルーキー・岡本一真に注目せよ!-ドリームマッチ群馬2021

新シーズンに向けたザスパのチーム動向がようやく見え始めた中で、早々に加入が発表されたのが、前橋育英3年の岡本一真選手です。

岡本選手については、私がFM GUNMAのザスパチャンネルで書いたコラムも参照いただければと思います。
ザスパチャンネル #42 ザスパから世界へ!22シーズン加入内定-前橋育英・岡本一真選手

強豪・前橋育英の右SBとして活躍し、ザスパとしても高卒ルーキーながら大きな期待を寄せる岡本選手。前橋育英は、この冬の全国高校サッカー選手権大会の出場も決まり、全国の大舞台でどんなプレーを見せてくれるか楽しみです。

そして、あす25日に、いち早く、岡本選手のプレーを見ることができるかもしれません。

選手権に向け、群馬県サッカー協会が主催して行われる、「ドリームマッチ群馬2021 ~高校サッカー選手権壮行試合~」が、県営サッカーラグビー場で行われます。

男子サッカー部とともに、女子サッカー部も、全国大会出場を決めており、その壮行試合となります。

そして、前橋育英OBで、群馬県出身、元日本代表であった故・松田直樹さんの突然死から10年の節目に今一度選手の功績を称えるとともに、今後スポーツ界で同じ悲しみを繰り返すことのないよう、AEDの普及・啓発活動を行うという趣旨でも開催される壮行試合だそうです。

試合は、女子が、11時から神奈川の星槎国際高校湘南と、男子が、13時半から新潟の帝京長岡高校を迎えて対戦します。

残念ながら、試合は無観客で開催という事ですが、無料のライブ配信が行われるそうです。ぜひ、ザスパ期待のルーキー・岡本一真選手のプレー、そして、前橋育英の男女、それぞれのサッカー部のプレーにも注目したいですね!

私は、当日、取材に行こうと思っているので、岡本選手の様子をレポートでお伝えできればと思います。どうぞよろしくお願いします。岡本くんは、背番号「2」番です!!

Follow me!