来季J3を戦うザスパ群馬は、24日、MF藤村怜選手、DF中野力瑠選手が、契約更新したと発表した。
また、新たなフィジカルコーチとして、大宮アルディージャU-12/U-15のフィジカルコーチを務める西村陽毅氏が就任した事もあわせて発表した。
西村陽毅氏のフィジカルコーチ就任について(ザスパ群馬 公式サイト)
藤村選手は、今季、J3岩手から新加入で加入したが、リーグ戦の出場はなく、カップ戦1試合の出場に留まった。中盤のキープレイヤーとして活躍が期待されたが、3月に負傷し、右足第5中足骨骨折で全治3か月と診断されるなどで遅れる形となった。復帰後も、トレーニングからアピールを続けたが、リーグ戦出場は叶わなかった。
藤村選手は、クラブを通じ、「ザスパに関わる人みんなで支え合い、優勝して昇格しましょう!来シーズンもよろしくお願いします!」とコメントしている。
心機一転、新シーズンでは、今シーズンの分まで活躍を期待しよう。
中野選手は、桐生第一高校を卒業し、高卒ルーキーとして加入。リーグ戦の出場はなかったが、YBCルヴァンカップと天皇杯で、それぞれ1試合ずつスタメン出場し、あわせて2試合に出場した。
中野選手は、クラブを通じ、「今シーズンは、チームが降格し、個人としても試合に絡めずチームの勝利に貢献できなかった不甲斐なさをとても感じています。来シーズンは厳しいシーズンになると思いますが、自分が試合に絡み、チームに貢献できればと思います。」などとコメントしている。
新シーズンは、高卒、大卒と守備の選手も多く加入するなど、レギュラー争いが激しくなりそうなポジションだが、今シーズンの学びと成長を力に、スタメン、試合出場を勝ち取り、勝利に貢献する活躍を期待しよう。