SASAnote J1C大阪からGK真木晃平選手を完全移籍で、今季J1の東京VからFW佐川洸介選手を期限付き移籍でそれぞれ獲得-ザスパクサツ群馬

Author:

サッカーJ2・ザスパクサツ群馬は、6日、J1C大阪からGK真木晃平選手を完全移籍で獲得したと発表した。また、今シーズンからJ1の東京VからFW佐川洸介選手を期限付き移籍で獲得した事も発表した。

写真提供:セレッソ大阪

C大阪から完全移籍で加入する真木選手は、クラブを通じ、「クラブの目標達成のために、少しでも力になれればなと思います。共に戦っていきましょう、よろしくお願いします!」などとコメントしている。

クラブは、真木選手の特徴について、「恵まれたフィジカルを活かし、力強いセービングと1vs1のシュートストップを武器とするGK。明るいキャラクターでチームを盛り上げる役割にも期待。」と紹介している。

真木選手は、岡山県出身の25歳。J2大分の下部組織で育ち、福岡大学を卒業後、2021年に当時J2だった相模原に加入、2022年にはJ1C大阪に完全移籍し、2シーズンを過ごしたが、今シーズン限りで契約満了となっていた。

プロ3シーズンで、リーグ戦をはじめ、公式戦の出場はないが、ザスパで、リーグ戦、公式戦のデビューを果たす成長、活躍を見せてもらう!

写真提供:東京ヴェルディ

一方、東京Vから期限付き移籍で加入する佐川選手は、クラブを通じ、「覚悟を持って来ました。J1昇格をする為に、全力で頑張ります!応援よろしくお願いします!」などとコメントしている。

クラブは、佐川選手の特徴について、「恵まれたフィジカルを武器に最前線でゴールを狙うストライカー。上背を活かしたヘディングとパンチ力のある左足のシュートで相手の脅威になれる。」と紹介している。

佐川選手は、埼玉県出身で、熊谷・江南南サッカー少年団では、山中惇希選手の1年先輩にあたる。その後、C大阪の下部組織で育ち、東京国際大学を卒業後、今シーズン、東京Vに加入した。

今シーズンは、15試合に出場し、1得点を記録。8月13日のJ2第30節秋田戦では、0対0で迎えた試合終了間際に途中出場し、セットプレーからのボールを頭で合わせ、J初ゴールを挙げるとともに、チームを勝利に導く活躍を見せている。

質の高いキッカーを揃えるザスパにおいて、佐川選手の高さ、強さは、相手に脅威を与えるのに十分だ。期待しよう。

Follow me!

  • X
PAGE TOP