SASAnote

SASAmemo ラスト9試合、次節・山口戦へ、雰囲気良くスタート!-ザスパ公開練習フォトレポ

ホームでいわきに勝利し、勝ち点を51まで伸ばしたザスパ。まずは、クラブ目標だった勝ち点50をクリア。今度は、残り9試合でどこまで行けるのか?我々、サポーターはもちろん、なにより、選手、チームのみんなにとっても、さらに意欲高まる、楽しみなシーズンが続きます。

チームは、オフを挟んで次節・山口戦へ始動。オフ明けは、ミーティング、フィジカルトレーニングを経て、グランドで1時間ほどの軽めの調整といういつもの流れ。この日のグラウンドでは、「ミニサッカーテニス」で楽しく汗を流しました。

パイロンを挟んで、3人一組でボールを繋ぎ、相手エリアに返すルール。ボールを扱う巧さが求められるのでなかなかの難易度です。

細貝萌キャプテンは、華麗なボールさばきを披露。流石です!

ルーキーの菊地健太選手も、いつもの様に全力でトライ!

奥村晃司選手もヘディングで、相手チームエリアへ!

ミニゲームとは言え、真剣そのもの。高い技術に、改めて「Jリーガーって凄いなぁ~」と感じさせられます。

ミスになって失点しても、それがまた楽しくてみんな笑顔。中塩大貴選手は、ズッコケながらも楽しそう!笑

若手と組んでいた杉本竜士選手も終始笑顔。楽しそう!

いつもクレバーな風間宏希選手も、ミスになって思わずピッチに倒れこんじゃいましたが、この笑顔!いただきました!!笑

そうかと思えば、基本、負けず嫌いな皆さんなので(!?)、微妙な判定には簡単には引き下がりません!!www

勝てばいつもの様に喜び爆発!天笠泰輝選手のチームは無傷の3連勝!!

大槻毅監督も、そんな選手たちを見守っていました。

ミニゲームが終わると、いわき戦で出場時間の長かった選手たちは早めにダウン、そのほかの選手は、ボールを使ってもう少しトレーニングへ。

ゴールキーパー陣も、しっかり強度を入れながらシュートストップのトレーニング。こちらは石井僚選手。

熱血漢・山田晃士選手は自身のプレーに全力なのはもちろん、チームメイトの好セーブ、好反応に「ナイス!!」と大きな声で盛り上げていました。

経験豊かな清水慶記選手も、若い二人に負けず劣らず、動きの良さを見せていました。練習後のファンサでは、若手と仲良くファンサービスしている姿がありました。経験、世代関係なく、今のザスパは、特にチームメイト同士の仲がいいように感じます。

「勝ち点50」という、これまでのザスパがクリアすることのできなかった数字を超え、リーグは残り9試合。6位千葉とは、勝ち点3pt差、また、順位の近い複数のライバルクラブとも勝ち点で並び、PO圏内を目指す戦いはここからさらに熾烈なものになってきます。チームはこれまで同様、「ひと試合、ひと試合の積み重ね」という姿勢を崩していませんが、そのスタイルが「史上最高のザスパ」を作り上げてきました。長い様で、あっという間に感じるかもしれない残り9試合ですが、私たちも、ひと試合ずつ、全力応援で高みを掴みに行きましょう!まずは、次節の山口戦に全力アタックです!

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了