SASAnote

SASAmemo ハッピー・バレンタイン!?

いよいよ、開幕週である。18日土曜、ホームにブラウブリッツ秋田を迎え、新シーズンが始まる。

練習前はリラックスした雰囲気の選手たちも、ボールを使い出すと引き締まった表情で、キレのある動きで、プレーにも力が入る。

と、そんな真面目なふりをしておいてなんですが、きょうは、「ハッピー・バレンタイン」でもある!笑

まぁまぁ、そんなに怒らないで下さい。シーズ開幕へ向け、緊張感も高まりますが、そればかりでは開幕戦まで持ちません。息抜きではないですが、少しリサーチしてきました。

バレンタインの形も多様化してますので、昔のイメージがナンセンスなのは理解してますが、それでも「プロサッカー選手はいっぱいプレゼントをもらうのかなぁ?」というシンプルな疑問を抱くもの。取材のおまけで選手に聞いてみました。

「一番、プレゼントをもらいそうなのは、、、」と妄想した時、やはり、我らがキャプテン、細貝萌選手との予測を元に聞いてみると。「もらうのは家族ぐらいですよ。」との回答。うーん、細貝選手ほどでもそうなのか、、、ただ、「独身の頃は、頂いたりもしましたけどね。」とのこと。さすがです!!

「そうか、独身の選手、、、」という事で、実力、人気ともに急上昇の副キャプテン、岡本一真選手に聞いてみると、「いや、ないです。」とポツリ。ムムム、、、ちょっと意外ですね。

まぁ、バレンタインも多様化しているのもありますし、冷静に考えれば、コロナ過という事もあり、差し入れなども難しい状況ですから、送りたくても送れないという方もいらっしゃるかもしれませんね。それに、リーグ開幕も、年々早まる傾向もありますから、タイミング的に控えた方もいるかもしれません。

以前は、バレンタインの日が、キャンプ期間中にもかかわらず、わざわざ、キャンプ地まで届けに来てくれるサポーターの方もいらっしゃったりなんていうこともありました。状況も落ち着いてもらって、そんな選手とファン、サポーターの皆さんの気軽な交流も復活して欲しいですね。

チームの方は、シーズン開幕に向けて最終準備段階へ。開幕戦でのゴール、そして、勝利という形で、ちょっと遅めのバレンタインプレゼントを県民、ファン、サポーターに届けてもらいましょう!(強引なまとめでごめんなさい!www)

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了