SASAmemo 新チーム始動は1月7日!-ザスパクサツ群馬

Author:

サッカーJ2・ザスパクサツ群馬は、2023シーズンのチーム始動日を1月7日とする新シーズンのスケジュールを発表した。

クラブによると、新チームは1月7日土曜に、シーズン最初の練習を行い始動、翌8日日曜、午後3時から「2023新加入選手記者会見」を開催する。残念ながら、いずれも一般非公開だが、新加入選手記者会見は、これまでの実績からライブ配信が期待される。

また、1月15日日曜に公開練習を予定しており、このタイミングが、サポーターの皆さんにとって、新チームを間近に見ることができる最初の機会になりそうだ。

新チームは、県内を中心に調整を進める予定で、2月18日土曜、または、19日日曜に行われる2023シーズンの開幕戦・ブラウブリッツ秋田戦に臨むことになる。

今シーズン、2022シーズンは、チーム始動から開幕までの間に、新監督となった大槻毅監督が、チームのベースを落とし込むことに成功し、開幕戦を白星で飾った。

大槻監督2年目の新シーズン、監督は続投となったが、一部、メンバーが入れ替わった中で、継続する部分、新たに取り組む部分、そして、チームとして一体感を作り上げ、開幕戦勝利、そして、スタートダッシュを決めることができるかどうか大事な期間となる。期待しよう!

2023シーズン始動スケジュール決定のお知らせ(クラブ公式)

*写真は、2022シーズンの始動日の様子

Follow me!

  • X
PAGE TOP