SASAmemo 今季初のホームゲームを「全員バレー」で勝ち切ろう!-群馬銀行グリーンウイングス

Author:

開幕5連勝スタートで、首位をキープするV2女子の群馬銀行グリーンウイングスは、26日土曜、27日日曜の2日間、伊勢崎市民体育館で今季初のホームゲームを迎える。

26日土曜は、1ポイント差でリーグ2位のプレステージ・インターナショナルアランマーレとの首位攻防戦、そして、27日日曜は、今季新加入の7位ヴィアティン三重との一戦だ。

特にアランマーレは、まだリーグ優勝こそないが、成熟度、一体感など、今シーズンのV2において最強ともいえる力のあるチーム。V2優勝、V1昇格を目指すグリーンウイングスにとっても越えなければいけない大きな壁として立ちはだかる存在だ。互いにシーズン序盤での激突となるが、これまで同様、全員バレーで勝利を掴みたい。

ヴィアティン三重は、三重を代表する総合型地域スポーツクラブであり、V2男子にもチームを抱えるほか、Jリーグ入りを目指すサッカーチームなども有し、幅広く活動しているチームだ。V2女子のバレーボールチームは、今季、リーグ初参戦であるものの、先日は、昨シーズンV2優勝のルートインホテルズブリリアントアリーズに初勝利を挙げ、翌日の大野石油広島オイラーズにも勝利し、2連勝を飾るなど、勢いだけでなく、力もある所を示すなど、侮れないチームだ。

一方、グリーンウイングスは、先日のJAぎふリオレーナとの一戦に勝利し(○3‐1)、開幕からの連勝を5に伸ばした。この試合では、今季新加入で、ギリシャ代表のハンタヴァ・エヴァンゲリアがスタメン出場し、ほぼフル出場を果たした。プレーの内容やスタッツ面でもいいものを残し、コンディションが上がってきたことをうかがわせている。ホームゲームに向けても明るい材料が、またひとつ増えた。

そんな今季初のホームゲームを、選手、監督たちも楽しみにしている。

#5 副キャプテン 栗栖留生選手

「今回の土日に見てくださるたくさんの方に、グリーンウイングスの迫力と魅力をお届けできる様、全員バレーで2連勝できるように頑張ります。」

#15 キャプテン 松尾奈津子選手

「ホームゲームは大切な2戦になるが、今までの試合と同じように全員で楽しんで、パワフルに、アグレッシブに戦って行きたいと思う。今シーズンに入って、試合を見てくれている方から「グリーンウイングスのバレーはすごく楽しい!」と言っていただけた。私たちもすごくうれしいので、ぜひ、その姿を会場で見てもらいたいと思う。応援よろしくお願いします。」

斎藤真由美監督

「次回は、いよいよホームゲーム。たくさんの方々が私たちを注目してくださっている、、というか、注目していただきたい!!(笑)選手たちもワクワクしていると思う。何よりも、スパイクを決めた瞬間や勝った瞬間の一体感は、会場に来ないと感じられない部分だと思うので、ぜひ、会場に来ていただき、私たちを応援し、支えてもらいたいと思う。」

なお、ホームゲームのチケットは、事前販売のみで、当日販売はない。

また、試合会場は、全席室内履きが必要になる。そして、体育館内は冷え込みも予想されるので、寒さ対策を忘れないように心がけたい。

ホームゲームも、Instagramのチーム公式アカウントでライブ配信される。残念ながら会場に来ることができない方は、こちらを通じて応援してもらいたい。

また、今回のホームゲームではプレゼント企画も行われる。

さらにホームゲームに合わせてチームグッズの販売も!!これまた素敵!

これはもう、ホームゲームに行くしかない!!笑

今季初のホームゲームを会場に集まってくれた皆さんの応援とともに、全員バレーで勝利しましょう!!

11/26(土)プレステージ・インターナショナルアランマーレ戦 試合情報(Vリーグ公式HP)

11/27(日)ヴィアティン三重戦 試合情報(Vリーグ公式HP)

Vリーグ公式 チケット販売サイト

Follow me!

  • X
PAGE TOP