SASAwork 愛媛松山に行ってきた-JLPGAツアー公式配信

Author:

2週くらい前になりますが、国内女子ゴルフのJLPGAツアー・大王製紙エリエールレディスオープンの実況で、愛媛松山に行ってきました。愛媛に行くのは、ザスパがJFL時代に行って以来のはずなので、17年ぶり?でした。(小田島隆幸さんが先制ゴールを決めた試合!当時はザスパの注目度も高く、スポーツジャーナリストの二宮清純さんの姿もスタンドにありました。懐かしい!)

試合会場は、松山の中心部から車で20分くらい行ったエリエールゴルフクラブ松山。

山間地にあるゴルフ場で、アップダウンがあり、コース幅も狭く、タフなコースなのですが、開けた場所になると、そうしたタフさを忘れさせてくれる瀬戸内海の美しい景色が望めるコースです。

4日間、晴が続き、美しい瀬戸内海を楽しめました。前回は、瀬戸内海の印象があまりなかったのですが、本当に素晴らしい景色でした。

宿泊は、松山市内だったのですが、街中にデデン!と松山城が。これも前回来た時は、まったく印象がなかったのですが、中心部の一角に、ポコッと小山があってその上にお城が築かれていました。宿泊場所からも近かったので、高いところ好きとしては行かないわけにはいきません。せっかくなので夜景撮影を狙って登ってきました。

 

平地に山城、しかも、日中はリフトも運行するような場所なので、自力で登となるとなかなかな急こう配、、、良い運動になりました。ただ、その分、夜景は思っていた以上に綺麗でした!

いやぁ、四国の夜景スポットは全くイメージがなかったんですが、この景色をいつでも楽しめるなんて羨ましいなぁと思いました。頑張って登った甲斐がありました。

街中には路面電車。これは何となく覚えていました。

松山城から見えた観覧車は、伊予鉄道の松山市駅にある高島屋屋上の観覧車でした。ここからの景色も見てみたかった、、、

あと、愛媛といえばみかん。空港に降り立ってから、みかんづくしでした。3枚目のドレッシングは、みかんドレッシング。さわやかな柑橘系の味わいが広がり、キャベツサラダも進みました。

今シーズンは、JLPGAツアーの公式配信で、計7試合機会をいただきました。実況は現地付けなので、こうした状況下ですが、遠方含め、いろいろな場所に行くことができ、それもまたいい思い出になりました。本当にありがとうございました。

Follow me!

  • X
PAGE TOP