SASAnote

SASAcam 千葉ポートタワーに行ってきた

この週末は、チバテレで、ちばアクアラインマラソン2022のスタジオ実況を担当しました。

2012年から2年に1度のペースで開催されてきたちばアクアラインマラソンですが、2020年大会は、コロナの影響で中止になり、今回は、2018年以来、4年ぶりの開催でした。4年前も、スタジオ実況を担当させていただいたという縁もあり、今回も機会をいただきました。司会は田中沙朋さん、解説は城西国際大学・女子駅伝部コーチの橋本康子さんでした。

レースは天候にも恵まれ、4年前とほぼ同じような規模で開催され、素晴らしい大会になりました。

今回は、前日入りという事もあり、ちょっと時間があったので、以前から行ってみたかった千葉ポートタワーに行ってきました。

公式サイトによると

千葉港のシンボル千葉ポートタワーは1986年6月、千葉県民500万人突破の記念として開設。2011年「恋人の聖地」に選定、2012年「日本夜景遺産」に認定された人気スポットです。

との事です。

というわけで、入場料420円でチケットを購入し、展望フロアへ

思ったよりも広々スペース

千葉市内、蘇我方面

千葉市の西方面

幕張方面

フクダ電子アリーナ

市原・木更津方面

臨海エリアは景色が良いですねぇ~。眺望がいいと富士山まで望めるのですが、この日は残念ながらそこまでは望めず。それでも、遠くの景色も楽しめました。

筑波山

東京スカイツリー

ZOZOマリンスタジアムのそばにあるアパホテル

東京タワーと都心のビル群

海ほたると東京湾アクアライン

すごーくぼんやりですが、横浜のランドマークタワーやレインボーブリッジ

富士山は見えませんでしたが、とても素敵な眺望でした。夜景もきれいでしょうね~

そんなわけで、景色を満喫したので、展望フロア2階から地上へ戻ろうとしたのですが、、、

「恋人の聖地」

なかなか立派!

一番右のマシン、久々に見たわ、、、笑

そんなこんなで、素敵な景色を楽しむことができました!また来ようと思います!

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了