SASAnote

SASAwork ささっちのお仕事(9月2週目)

今週は、京都府城陽市で開催された国内女子ゴルフのJLPGAツアー・日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯で、ツアー公式配信の実況とリポーターを担当しました。予選ラウンドが実況、決勝ラウンドは注目組、注目選手につきながらリポートしたり、コメント取りしたりしていました。

京都に仕事で行くのは、FMぐんまで2005年に西京極でやったザスパ中継以来でした。

会場は、京都を代表する名門コース・城陽カントリー倶楽部。激しい起伏、砲台グリーンの連続で、歩くだけでもヘトヘトです。

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯は、国内女子メジャーの2戦目で、プロだけが出場できるNo1プロを決める大会。

優勝は、地元・京都出身で、ツアールーキーの川崎春花選手。予選会からのメジャー優勝!先日、下部ツアーを勝ったばかり!そして、19歳!!ゴルフの内容含め、驚かされることばかりでした。ますますの活躍が楽しみですね!おめでとうございます。

日を追うごとに、気温もぐんぐん上がり、暑さ厳しい、タフなコンディションでの戦いでしたが、大いに盛り上がった大会でした。

宿泊させていただいたのが、京都駅周辺だったので、空いている時間に近くをお散歩。

Twitterで教えていただいた人気のラーメン屋さん「第一旭」に行ってきました。地元の方、観光客含め、行列のできる人気のお店。私も行列に並んで30分待ち。これでも早い方だそうです。

特性ラーメンを食べました。チャーシューもたくさんで食べ応えもあるし、味もしっかりしていますが、食べやすく、人気なのもうなづけます。美味しかったです!

高いところ好き、夜景好きとしては京都タワーも外せません!Nikon Coolpix Aをもって上ってきました。

京都駅方面。京都盆地の広々とした夜景が綺麗ですね。東寺の五重塔も、京都って感じです。

この日は中秋の名月。夕立もあって、まだ雲も残っていたのですが、運よく、月も顔をのぞかせてくれました。京都の夜景スポットもゆっくり巡ってみたいですねぇ。

そんなこんなで、今週もありがとうございました!

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了