SASAnote 県リーグ優勝、そして、関東リーグ復帰へ向けて-ザスパ草津チャレンジャーズ 清水大士キャプテン

Author:

草津町を拠点に活動するザスパの弟分・ザスパ草津チャレンジャーズが、トップチーム同様、シーズン終盤戦の大事な局面を迎えている。

所属する群馬県1部リーグは、残り2試合を残し、リーグ首位。次節、10/9日曜のtonan前橋サテライト戦に勝てば県リーグ優勝が決定する。県リーグ優勝を果たせば、12月中旬に行われる関東社会人サッカー大会に県リーグ代表として出場でき、優勝、または、それに準ずる好成績を収めると上位リーグの結果次第で、3シーズンぶりの関東サッカーリーグ2部復帰を果たすことになる。

次戦のtonan前橋サテライト戦、そして、関東サッカーリーグ2部復帰に向けた思い、また、今シーズンのチャレンジャーズの様子について、今シーズンキャプテンを務める清水大士選手に電話インタビューで伺いました。

チャレンジャーズの選手は、トップ昇格、プロ契約、そして、Jリーグでの活躍を目指して日々、サッカーに向き合っています。県リーグは、J1から見れば、6部相当のJ6にあたるカテゴリー。より高みを目指すならば、結果も、内容も求めなければなりませんし、キャプテンが話していたように、関東リーグに上がっても勝ち続けられる力がなければ夢の実現は難しいものと言わざるを得ません。

今の時代の若者には、多くのものが制約され、簡単な環境でも、目標でもありませんが、目指すもの、信じるものに向かい、今、この瞬間を大切に突き進んで欲しいですね。そして、そんな彼らの戦いを、草津町の皆さん、日ごろ応援するファン、サポーターの皆さんも支えてくれていますが、その輪をより大きなものにできたらと思います。

「言うは易し、行うは難し。」なれど、やはりチャレンジャーズからトップ昇格、Jデビューを掴む若者が現れてくれることを願うサポーターは多いと思います。そのためにも、県リーグ優勝、そして、関東リーグ復帰に向けて、このシーズン終盤戦を力強く駆け抜けてもらいましょう!まずは、次戦です。

残念ながら県リーグは無観客で開催されており、試合を見る事、会場で応援することはかないませんが、チームのSNSなどを通じて、試合のハイライトなど情報発信にも努めています。ぜひ、そちらも通じて、県リーグ優勝、関東リーグ復帰に向けて頑張るザスパ草津チャレンジャーズを応援しましょう!

【公式】ザスパ草津チャレンジャーズ チーム紹介ページ

公式Twitterアカウント @thespakusatsuch

公式Instagramアカウント @challengers932

群馬県リーグ1部 試合日程、結果など(群馬県サッカー協会)

Follow me!

  • X
PAGE TOP