SASAnote

SASAcam 夜景フォトー池袋エリアから東京スカイツリー

先日、久々に三脚を使って夜景撮影ができました。簡易の三脚でもあると違いますね!

今どきのデジカメは、高感度でもノイズ少な目だし、手振れ補正も強力なので、手持ちでも結構きれいに夜景が撮影できますが、やっぱり簡易でも三脚を使って、長めの露光で撮影できるとよりきれいに撮影できますね。

池袋から北側が望めるところからの撮影になります。結構、タワーマンションも多くて、ちょっと思うてたんと違う!的な景色でしたが、それでも、光の量が多いので、都内からだとどこをとっても綺麗ですね。

東京スカイツリーがある北東方面は、ギリギリ撮れる角度でしたが、何とか、、、笑

スカイツリーが入ると、絵になりますね。

スカイツリーも、時間によって色が変わるので、見ていて飽きないです。やっぱり、圧倒的な存在感です。

池袋エリアで言うと、やっぱりサンシャインシティの展望台から見る夜景が好きなのですが、ちょっと今回は時間がなかったのでお預けに。何年か前に、展望フロアもリニューアルしたそうですが、リニューアルしてからは、まだ一度も言ってないので、ちょっと行ってみたいです。撮影出来たら、またアップするので、ぜひ見てください。

ご覧いただき、ありがとうございました!

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了