SASAwork ささっちのお仕事(6月最終週)

Author:

暑いですねぇ、、、とても暑い。しかも、群馬は毎日のように「最高気温が全国1位!」とか、「最高気温トップ10に群馬県内6地点」など、どれだけ暑さで目立ちたいんだろうかというくらいな1週間でした。小学生のころ、恩師が「皆さん、どんなことでもいいから一番になりましょう!」という言葉を授けてくれましたが、、、さすがにこの暑さは困ったものです。皆さまも、どうぞご自愛くださいませ。

今週、まずはゴルフネットワークでPGAツアー・ジョンディアクラシックの予選ラウンド2日間を担当しました。

この後、メジャー大会の全英オープンを控えていることもあり、世界ランク上位勢位の多くが今週はお休み。シーズン終盤のプレーオフ進出、来季のシード権に向けてポイントを稼ぎたい選手たちが中心の大会になりました。

難病の筋ジストロフィーを自然療法などで克服してツアーに戻ってきたモーガン・ホフマンも素晴らしいプレーをたくさん見せてくれました。

2か月前まではアマチュアながらツアーで活躍し、注目株として話題になっているクリストファー・ゴトラップ。

メジャー大会やトップ選手の活躍も楽しいのですが、若手や苦労人とされるような選手たちのゴルフも、ストーリーがあって面白いです。

そういえば、ゴルフネットワークやJスポーツの入っているビルが新しい場所に移転して、素敵な景色も楽しめました。普段、山間に住んでいるので、臨海エリアにくると、それだけでテンションがあがっちゃいますね。夜景好きとしては、一眼レフカメラと三脚持参でお邪魔したいくらいの景色ですw

今週は、DAZNでF1イギリスGPのフリー走行1回目も担当しました。しかし、、、

セッション開始直後に雨!!!

結局、1時間のセッション中のほとんどが雨で、各チーム、ドライバーは、無理に走行せず、動きのないセッションに、、、前のレースのカナダGPの振り返りやそれぞれのチームやドライバーの話題でつないで終了。なんとも消化不良な展開になってしまいました。

最近、F1に限らず、自分の担当が雨がらみの時が多いので、「雨男なのかなぁ」と思ったりもしますが、以前、解説の方に「雨の時はドライバーの腕が試されるから見どころが多いですよ」と教えていただいたので、まぁ、ポジティブに考えることにしましょう!笑

今週は、DAZNで、J2 第24節 ザスパクサツ群馬vsアルビレックス新潟の試合を担当しました。

7試合勝ちのない群馬と、前節敗れ、首位陥落となった新潟の一戦でしたが、立ち上がりに新潟が2得点を奪う展開に。出鼻をくじかれた群馬でしたが、徐々に、運動量や献身さを見せ、反撃に。ただ、攻守に一枚上手だった新潟が2‐0で勝利しました。

敗れた群馬は、8試合勝ち無し。降格圏ギリギリの20位まで後退、、、厳しくなってしまいました。ただ、髙木彰人選手をはじめ、最後まであきらめず、全力で戦う姿を見せてくれるなど好材料の部分もありました。いいところを積んでいって、流れを変えてもらいたいです。期待しましょう。

この日は、群テレでも中継されたので、ご覧いただけた方もいるかなぁと。群テレで自分の声が流れるというのは、なんだかうれしくもあり、恥ずかしくもあります。ありがたい限りです。

日曜日は、群馬からも近い、埼玉・深谷で行われていたVリーグのプレ大会・Vサマーリーグの取材にも行きました。

いつもお世話になっている群馬銀行グリーンウイングスも、新監督、新加入選手を迎え、新チームでの戦いとなりました。チーム作りは、まだまだこれからなので、結果、内容を問う段階ではありませんが、コート上が非常に活気にあふれていて、見ていて楽しい、周りに元気を届けてくれるようなチームという印象です。そんなチームの様子を取材を通じてお伝えできればと思いますのでお楽しみに!

ということで、今週もありがとうございました!

Follow me!

  • X
PAGE TOP