SASAwork ささっちのお仕事(5月3週目)

先週は、この所、機会をいただくことが多いゴルフのお仕事を中心に過ごしてました。

JLPGA公式配信(GOLFTV・DAZN) JLPGA ブリヂストンレディスオープン(千葉県千葉市)

モータースポーツ的にはタイヤですが、ゴルフボールをはじめ、ゴルフ用具でもおなじみのブリヂストン。

そこかしこにブリヂストンマーク。でっかいボールのモニュメントも話題になっていました。

JR外房線の鎌取駅からほど近い、袖ヶ浦カンツリークラブ・袖ヶ浦コース。今季の国内女子ツアーで最長のコースだそうです。

そんな難コースを制したのは、今季5勝目の西郷真央選手。開幕戦の初優勝から10戦5勝と無双状態!

優勝を決めたといっていい、最終日の16番パー5は、バンカーからのチップインイーグル!!何度見ても声が出ちゃうスーパーショットでした。スーパーショットを目の当たりにできて幸せでした。

DAZN 第104回全米プロゴルフ選手権・最終日前半

日曜日の夜中から翌未明にかけて、つまりは月曜の早い時間ですね。DAZNで配信した、アメリカ男子ゴルフのメジャー第2戦となる全米プロゴルフ選手権を少し担当しました。優勝争いが始まる前の最終日序盤のパートでしたが、メジャー大会に携われるのは幸せなことです。解説なしの3時間ひとりしゃべりでしたが、スタッフの皆さんにもサポートいただき過ごすことができました。

優勝は8打差を逆転したジャスティン・トーマス。2017年以来の全米プロ2勝目。

それと、今週はモータースポーツの実況機会もいただき、DAZNでF1スペインGPのFP3と、F2スペイン・レース1を担当しました。

F2では、日本人ドライバーの岩佐歩夢選手が、初の2位表彰台!抜きずらく、タイヤ管理が厳しいので、見た目以上に難しい展開でしたが、スタートでのジャンプアップ成功でつかんだ2番手を守り切って、表彰台に上がってくれました。素晴らしいですね!

今季は、上位はもちろん、表彰台、優勝も十分に狙えるチームだと思うし、岩佐選手も話している通り、理解を深めて、成長しながら、終盤に行くにしたがって右肩上がりで結果につなげて欲しいなと期待しています。岩佐選手、初表彰台、本当におめでとうございました!

それではまた来週~!^^

Follow me!