SASAmemo 開幕まであとわずか、笑顔でリスタート!

ザスパクサツ群馬が、1週間の沖縄キャンプを終えて、新シーズン開幕に向け再始動しました。

キャンプ中のリモート会見では、充実感や手ごたえを口にする選手が多く、シーズン開幕に向け、順調にチーム作りが進んでいることをうかがわせていましたが、群馬に戻ってからの最初の練習でも、チームの雰囲気、選手たちの表情からいい準備ができているんだなと言うのを感じることができました。

という事で、公開練習日で見せてくれた選手たちの「笑顔」フォトをお届けします。

加藤潤也選手

岩上祐三選手

田中稔也選手

光永祐也選手

久保田和音選手

奥村晃司選手

平松宗選手

清水慶記選手

渡辺広大選手

そして、大槻毅監督も素敵な笑顔です。

以前は、経験豊かな選手が中心となってチームの雰囲気を上げている印象がありましたが、今年は、誰かだけではなく、全体としていい雰囲気が出来上がっているなと感じました。

もちろん、練習内でのオンオフもしっかりついていて、チームとして成長していくための競争や緊張感というものも感じられた公開練習でした。

勝負事には、様々な結果がついてきます。良い時ばかりだけではありませんが、それでも、誰かだけに頼らず、選手、監督、スタッフがみんなでゴール、勝利に向かって戦おうという姿勢が見えるこのチームは、ザスパらしく、どんな時でも応援したくなるチームだと思いましたし、このチームでクラブ最高位を掴みたいなと感じています。

19日の開幕・山形戦まで2週間を切りましたが、県民、ファン、サポーターの皆さんの前にきっと素晴らしいものを届けてくれるのではないでしょうか。応援する我々も、できるすべてを尽くし、ザスパとともに最高の戦いを見せましょう!

<おまけ>

正美くんにも、このリアクションいただきました!笑 スタッフ陣も頑張ってますよ!みんなでがんばりましょ!

Follow me!