SASAmemo あと4試合

昨夜は、ザスパ vs 相模原の試合をFM GUNMAで実況担当しました。苦しい前半を乗り切って、後半、先にゴールを奪えただけに勝ちたかったですね。前向きにとらえれば、ライバルとの一戦に引き分け、勝ち点差を縮めさせず、勝ち点1を上積めたことで順位を16位と二つ上げ、何より、引き続き、残留圏にいるのですが、、、やっぱり、悔しさの方が大きいですね。

リーグは残り4試合。シーズンの終わりも見えてきて、ここからは残り試合に合わせて、降格圏の19位のチームとの勝ち点で、10点差、7点差、4点差と試合ごとにリアルな残留ラインとにらめっこになってきます。

上位の町田、新潟、磐田、そして、残留争いのライバルである大宮との試合が残っています。懲りずに、勝ち点計算の皮算用をして、「どれだけとれるかなぁ、、、」とどちらかというと不安な気持ちになっている方の方が多いのかなと思っています。

でも、ホントに予想や予測なんていつもその通りに行かないものだし、サッカーはスポーツの中でも特に結果を予測できないスポーツだから楽しいんだろうなぁと思うんですよ。それに、ザスパというクラブは、いつも私たちをハラハラさせるクラブですから(笑)

残留争いは最終節までもつれ込む、残留の決まり方が得失点差、J3の昇格チーム数による他力残留、、、なんだか、どうしようもないくらいいろんなことを考えちゃいますが、他方、次節あたりで町田にサラっと勝っちゃって、いろいろ心配したのは何だったんだろうとか、肩透かしっていうと変な言い方ですが、そんなことになるような気もしています。

まぁ、結局は、やってみなきゃわからないし、終わるまでわからないという事ですね!w

いろんな思い、意見、考えはあるでしょうが、ザスパを思い、愛する気持ちはみんな同じ。今さらジタバタしてもしょうがない。選手たちの良さ、久藤監督の良さ、ザスパの良さ、そして、ザスパサポーターの良さ、みんなの良さをしっかり出し切って、残り4試合、いつものように、ゴールと勝利を目指してともに戦っていきましょう。

大丈夫、ザスパは残留しますから。

Follow me!