SASAnote J2千葉からGK近藤壱成選手を完全移籍で獲得-ザスパクサツ群馬

Author:

サッカーJ2・ザスパクサツ群馬は、29日、J2千葉からGKの近藤壱成選手を完全移籍で獲得したと発表した。

プロ1年目の今シーズンは、リーグ戦、天皇杯、いずれも試合出場はなく、メンバー入りは、リーグ戦の第2節・山形戦の1度だけだった。

近藤選手は、クラブを通じ、「自分の事を必要としてくれたクラブに感謝しかありません。日々の練習から自分の全てを出せるように取り組みます。まずはこのチームでプロデビュー出来るように、そしてチームの勝利と発展に貢献できるように頑張りますのでご声援よろしくお願いします。」などとコメントしている。

また、クラブは、近藤選手の特徴について、「最後方からの積極的なコーチングとシュートブロックの上手さがストロングポイント。足元の技術も兼ね備え、GKとしての総合力が高い。真面目な人間性をチームに還元させてくれることにも期待。」と紹介している。

近藤選手は、奈良県出身の22歳。磐田ユースで育ち、法政大学に進学。大学4年時には、大学日韓定期戦の全日本大学選抜や大学生で構成されたU-23日本代表メンバーとして、U-23カンボジア代表との国際親善試合のメンバーに選出された経験を持つ。その後、今シーズン、J2千葉に加入したが、加入1年で、ザスパへの完全移籍となった。

ザスパのGKで言えば、ここ2年は、櫛引政敏が絶対的な守護神として君臨しているが、若く、大きな可能性を秘めている近藤が、如何に成長曲線を描き、メンバー入り、試合出場を果たせるかが注目となる。

写真提供:ジェフユナイテッド市原・千葉

Follow me!

  • X
PAGE TOP