SASAnote

SASAmemo まずはサマーリーグから!-群馬銀行グリーンウイングス

Vリーグは、この夏に開催される2023 V・サマーリーグ女子大会の組み合わせや出場選手など、大会情報を更新した。

群馬銀行グリーンウイングスは、7月7日(金)から9日(日)までの3日間、長野県松本市の松本市総合体育館で行われる東部大会に出場する。すでに、出場チームは発表されていたが、新たに予選グループのPool分け、対戦カード、チケット販売など、いくつかの情報が更新された。

グリーンウイングスは、Pool Aに入り、7日金曜、8日土曜の2日間、予選グループ戦を行い、V1のNECレッドロケッツ、プレステージインターナショナル・アランマーレ、V2の千葉エンゼルクロス、22‐23シーズンからVリーグ参入が決定しているアルテミス北海道と対戦する。予選グループ戦の結果を受け、9日日曜に順位決定戦を行う事になる。

また、出場メンバーも発表され、すでに退団が発表されている田中瑠奈、古市彩音、藤原愛のほか、ハンタヴァ・エバンゲリアを除く、昨シーズンのメンバーがエントリーされている。

注目は、ケガからの本格復帰を目指す安福若菜、そして、高卒ルーキーの小嶋桃香だ。

安福は、昨シーズン中に、ボールを使った練習や強度の高い練習にも参加しており、実戦形式のサマーリーグの段階で、どの程度のプレーができるのか、我々だけでなく、自身にとっても、楽しみな所だ。そして、小嶋は、昨シーズンの終盤にはリーグ戦にも帯同するなどしていたが、プレー自体は、お披露目の舞台にもなる。どんなプレーをするのか、ファンも注目しているし、自身としてもグリーンウイングスのユニフォームを着ての初めての大会になる。臆することなく、自身の魅力を披露してもらいたい。

チームは、新体制発表こそ行っていないが、すでに新チームでの活動をスタートしている。サマーリーグまでは、限られた期間になるが、新チームのコンセプトがどの程度、示されるか注目だ。

すでにチケット販売もスタートしており、新シーズンのグリーンウイングスを間近で見ることができる絶好の機会なので、ぜひ、現地観戦で、グリーンウイングスにエールを送って欲しい。今シーズンも、みんなで群馬銀行グリーンウイングスを応援しよう!

2023 V・サマーリーグ女子大会 公式サイト https://www.vleague.jp/summer2023/

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了