SASAnote

SASAmemo 東洋大学・田頭亮太選手の2024シーズン加入内定を発表-ザスパクサツ群馬

サッカーJ2のザスパクサツ群馬は、12日、東洋大学の田頭亮太(たがしら・りょうた)選手が、2024シーズンにザスパに加入することが内定したと発表した。また、5月9日付で、「2023年JFA・Jリーグ特別指定選手」として承認されたことも併せて発表した。ザスパは、Jリーグへの選手登録手続きも進めており、早ければ、5月13日土曜のJ2第15節・ジュビロ磐田戦から出場が可能になる。背番号は「29」に決まった。

田頭選手は、東京都出身で、地元クラブを経て、東福岡高校から東洋大学に進学した。

田頭選手はクラブを通じ、「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをザスパクサツ群馬という素晴らしいクラブでスタート出来ることを大変嬉しく思います。 高い熱量を持ってオファーを出してくださったザスパクサツ群馬に結果で恩返しができるように頑張ります。」などとコメントしている。

田頭亮太 選手 2024シーズン加入内定のお知らせ(ザスパクサツ群馬公式HP)

クラブは、田頭選手の特徴について、「攻守にわたって積極的なプレーが出来るサイドバック。1vs1 の守備では球際で強度を発揮し、攻撃面ではアグレッシブに前線へと駆け上がり、ペナルティエリア内への進入や高精度なクロスでゴールに直結するプレーを得意とする。」と説明している。

チームでは、4バックの右SBとしてプレー。来シーズン以降の活躍はもちろんだが、特別指定選手としてチームに加わり、どういった活躍を見せるのか?そして、メンバー入り、試合出場があるのかも含めて楽しみだ。

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了