SASAnote

SASAmemo 開幕前の最終練習公開日-ザスパクサツ群馬フォトレポ

昨日に続き、きょうも練習公開日となり、出かけてきました。この日が、開幕前、最後となる練習公開日でした。

昨日に続き、青空が広がっていますが、強く、冷たい風が吹きつけてツライ、、、群馬らしいと言えばそうなのですが、なかなかにタフなコンディションです。それでも、シーズン開幕に向け、選手たちは熱のこもった練習を見せてくれます。

また、この日が、開幕前の最終練習公開日という事で、新聞などの記者だけでなく、テレビ局など、映像系のメディアさんの姿もありまして、この辺りからも、いよいよ始まるんだなぁという気持ちになります。

そして、元社長の奈良智彦先生も練習に駆けつけ、選手たちの様子を熱心にご覧になっていました。こうして現場まで駆けつけて気にかけてくれるのは嬉しいですね。

きょうは、コートを1/4、ハーフコートに徐々に広げながらトランジションや球際、そして、シュート、ゴールを意識したトレーニング。大槻毅監督からは特に、ゴールを意識する事、シュートを選択する事、枠に飛ばす事などが選手たちに声掛けされていました。

開幕スタメン、メンバー入りへ、いよいよ最終段階。そこに向け、ルーキーたちも懸命のアピールが続きます。高卒ルーキーの小野関虎之介選手も、自身の特徴を存分に出しながら攻守に全力プレー。

爆発的なスピードが持ち味の岩元ルナ選手は、キャンプで大槻監督からゴールに向かい、チャレンジすることの大切さをアドバイスされ実践中。さらにゴール前で勝負でき、結果を出せる選手になれれば、相手に対して脅威になることは間違いありません。期待しましょう!

サイドバックとして、常に前!前!の積極的なプレーが光る菊地健太選手。課題と向き合いながら、結果を求める意識を強く持ち、ルーキーという立場に甘えることなく、開幕戦での出場、活躍を誓っています。こちらも楽しみ!

18日土曜、開幕戦の秋田戦で、2023シーズンのザスパクサツ群馬はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。長い様で、あっという間でもある新シーズンが間もなく幕を開けます。「MORE AGGRESSIVE」-選手、チームはより積極的な戦いを見せてくれるでしょう。我々、サポーターも、これまで以上に力強い応援、そして、声援で力強くシーズンを戦って行きましょう!

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了