SASAnote

SASAmemo 今季唯一のフル出場、小島雅也選手がJ2金沢へ完全移籍-ザスパクサツ群馬

サッカーJ2・ザスパクサツ群馬は、26日、DF 小島雅也選手が、J2ツエーゲン金沢に完全移籍すると発表した。

小島選手は、今シーズン、リーグ戦は、チーム唯一となる42試合、全試合に出場、出場時間も、チームトップの3,457分を記録。また、得点も、2得点を挙げるなど攻守に渡ってチームの中心として活躍した。

小島選手はクラブを通じ、「この度、ツエーゲン金沢に移籍する事になりました。トライアウトで拾ってもらってから3年間、チームの力になれたとは言えませんが、多くの試合に出てプロとして自信をつける事が出来ました。怪我で離脱した時期はありましたが、それ以外のトレーニングや私生活など充実した日々を送れました。沢山の方々にお世話になり、今の自分があります。これからまだまだ成長していくので、チームは変わってしまいますが、応援よろしくお願いします。3年間本当にありがとうございました。」と感謝の気持ちを綴っている。

ザスパでは、J2復帰の2020年から加入し、3シーズンプレー、リーグ戦で、93試合3得点を記録するなど、彼のJ2出場記録(J1/3試合、J2/117試合)の大部分がこの3シーズンに凝縮されている。

両サイドができるSBとして活躍するとともに、90分間、アップダウンを繰り返し、チームのために献身的なプレーを続け、チーム、サポーターに勝利と笑顔を届けてくれた。

人柄ではやや大人しい印象もあるが、アンジャッシュの児嶋一哉さんの持ちネタ「こじまだよ!」にかけたネタにも付き合ってくれるなど、プレー同様、周りのために、一生懸命頑張ってくれる優しさあふれる人物だ。

出身地の埼玉県行田市からも比較的近く、時間がある時には、アウェイで買ったお土産を持って、家族、祖父母に報告するなどしていたという。そうした時間も、小島選手にとっては大きな励みとなり、彼の活躍、頑張りにもつながったのかもしれない。

移籍先は、ザスパにとってのライバルチームになるが、勝負とは別に、ザスパで自信をつけたという彼の活躍、ますますの飛躍を共に過ごした仲間としてこれからも応援していきたい。

小島選手、3シーズン、ザスパのためにありがとうございました。

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了