SASAnote

SASAmemo 今シーズンのチーム得点王・平松宗選手が契約更新!-ザスパクサツ群馬

サッカーJ2・ザスパクサツ群馬は、18日、FW 平松宗選手と契約を更新したと発表した。

加入1年目の今シーズンは、リーグ戦に34試合出場し、8得点を記録、天皇杯は2試合に出場した。

今シーズンは、「大槻監督の下でサッカーをしてみたかった。」と移籍を決断し、加入。その思い通り、シーズンを通してコンスタントに試合に出場し、チームトップで、J2では、キャリアハイとなる8得点を記録するなど、得点力に苦しむチームにおいて、ゴールで貢献してくれた。

一部では、他クラブへの移籍も噂されていただけに、チーム得点王の残留は、サポーターにとってもホッとした事だろう。

ただ、出場34試合のうち、スタメン出場は、半分の17試合にとどまり、出場試合数ではチーム7番目だが、出場時間は1523分でチーム11番目とピッチに立つ時間は限られた。その中でチームトップのゴール数を記録した事への評価と、やはりエースとして、ピッチに立ち続けてもらいたいという期待感の両面が出たシーズンでもあった。

平松選手はクラブを通じ、「来年もみなさんと一緒に戦えることになりました!来年は今年を超える結果を出します。応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

今シーズンの攻撃陣で見ると、得点力はもちろん、高さ、強さがあり、前線で体を張ることができる貴重な存在なだけに、さらに出場時間を増やし、ゴール、勝利という結果に欠かせない存在になってもらおう。

平松宗 選手 契約更新のお知らせ(ザスパ公式)

<12/18現在 契約状況>*監督、選手のみ

☆新加入
菊地健太(専修大学)
岩元ルナ(関東学院大学)
川上エドオジョン智慧(J2徳島)
酒井崇一(J2熊本)
小野関虎之介(高崎健康福祉大学高崎高校)

☆契約更新
大槻毅監督
田部井悠
清水慶記
髙木彰人
天笠泰輝
奥村晃司
高橋勇利也
中田湧大(JFL枚方から復帰)
平松宗

☆期限付き移籍
深堀隼平(J3愛媛)
久保田和音(J3岐阜)

☆移籍、契約満了
渡辺広大
進昂平
光永祐也
一木立一
中山雄登(JFL新宿)
高木友也(期限付き移籍満了→J2岡山)
阿部隼人(JFL枚方)

 

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了