SASAmemo  It’s 広大スタイル!-ザスパクサツ群馬

Author:

前節は、ホームで山口に1-6の大敗を喫したザスパ。シーズン終盤の大事な局面で、この大敗が、残り4試合に影響しないか心配です。でも、そんな心配な時に、チームメイトを、サポーターを元気にしてくれる存在が、我らの渡辺広大選手です。

次節、大宮戦は、前橋市のホームタウンデーなのですが、そのPRポスターになぞらえて、こんなツイートを。

ロケも、テキストも、どれだけ凝るんですか!っていうくらいの力の入れよう。ザスパサポなら笑わずにはいられませんし、気持ちが明るくなって、前向きになれますね!

それだけにとどまらず、最近は、試合前のクラブInstagramでも手の込んだ盛り上げネタを披露してくれます。

なんと、大槻毅監督のコスプレ(?)で選手たちをお出迎え!!広大さんは、どこまでも本気です!!(でも、布さんだったらやらないだろうなぁ、、、なんて邪推もw)

練習場でも、カメラを向ければすぐに察知!!w

すぐにサービスショットを提供してくれます!

疲れたな~。水、飲もうかな~。ダラダラ~(笑)

私のミスで動画を回していなかったので、GIF動画でお許しを、、、

もちろん、おふざけだけではありません。

自身は、8月上旬に左膝内側側副靱帯損傷で全治3か月と診断。例年よりもシーズン終了が早い今シーズンのJ2ですが、復帰に向けて懸命にトレーニングを続けています。

チームが、残留争い真っ只中の今、ピッチに立って、チームのために戦えない、貢献できないことを誰よりももどかしく感じているはずです。

それでも、できることを全力でする。それが、これまでのザスパでも、そして、プロサッカー選手としてここまで歩んできて、多くの指導者、仲間、サポーターに支持され、愛されてきた渡辺広大という選手なのです。

練習では、大きな声でチームメイトを盛り上げ、若手選手を中心に声をかけ、アドバイスを送ります。上手くいかない試合が続いても、決して下を向かないし、向かせない。そして、明るく振舞うだけでなく、厳しいことが必要な時も、誰にでも、はっきり言える選手です。そういう部分でも、とても頼もしい存在です。ザスパにやってきた2019年以来、渡辺選手のスタイルは一貫していて、その姿は変わらないし、そんな姿にみんなが支えられ、勇気付けられ、J2復帰を果たし、復帰後も、厳しい戦いを乗り越えられてきたのではないでしょうか。

渡辺広大がザスパに来てから、彼がいるのが当たり前、困ったことがあればおんぶにだっこ状態といっても過言ではないと思います。彼がザスパにやってきた時、「ザスパで群馬を盛り上げたい!」そんな強い思いを語ってくれたのを皆さん、覚えているでしょうか?その想いは今も変わらず、自らが痛んで、苦しい時でも、笑顔でみんなを勇気付けてくれています。

ただ、「ザスパで群馬を盛り上げたい!」と思う、彼の願いは、まだまだ叶えることができていないのが実情だと思います。その想いを叶えるためにも、J2残留を掴み、より高いステージを目指して進んでいかなければなりません。

渡辺広大の思いを胸に、残り4試合、皆で結束して戦いましょう!そして、今度は、私たちが渡辺広大という素晴らしきプレイヤーを笑顔にしましょう!『勝つのはザスパ!』なんですから。

Follow me!

  • X
PAGE TOP