SASAwork ささっちのお仕事(9月第4週)

Author:

今週も、あれこれと機会をいただきながら過ごしていました。機会をいただいていれば、記録にも、記憶にも残る瞬間に出会うことがありますが、今週は、そういう貴重な機会に数多く出会えた1週間でした。

シーズン終盤のプロ野球。チバテレのマリーンズナイターの中継で、ZOZOマリンに行ってきました。この日は実況ではなく、スコアラー兼サブアナでしたので、ちょっとゆったりモード。

試合前には、マリーンズの荻野貴司選手、1000試合出場のセレモニー。おめでとうございます!

そんなお祝いムードに参加したかったのか、珍客が襲来!?

試合途中に、ムクドリとみられる鳥の群れが襲来し、試合が中断に、、、球場サイドも、あの手この手で出て行ってもらおうと試みるのですが上手くいかず、、、

音を出したり、照明を消したり、、、試合中に珍しい光景でした。20分ほどして、どうにか出て行ってくれましたが、なんとも珍しい瞬間でした。

翌日は、水戸に行って、DAZNでJ2 水戸ホーリーホックvs東京ヴェルディの実況でした。

 

柴村直弥さん、安田美香さんとご一緒していただきました。ゲームは2‐1でヴェルディの勝利!そして、この試合でもメモリアルが!

水戸の唐山翔自選手が同点ゴールを決めたのですが、この日が20歳の誕生日!バースデーゴール!すごいですね。

そして、週末は、宮城仙台に行っていました。

国内女子ゴルフのJLPGAツアー ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの配信中継の実況でした。

仕事で仙台に行くのは、FMぐんまのザスパ中継以来でしょうか?

存在感のある、こけしがお出迎えしてくれました。

会場は、仙台駅から車で30分ほど。利府町にある利府ゴルフ俱楽部。宮城スタジアムからも近い場所で、丘陵地に作られた美しいゴルフ場でした。

大会は、メルセデスランキングトップの山下美夢有選手が、今季3勝目、ツアー通算4勝目をマーク。そんな山下選手は、初日に歴史的な記録を打ち立てました!

パー72での18H最少ストロークのツアー記録となる「60」という素晴らしい記録を打ち立ててくれました!18ホールで12個のバーディー!素晴らしい瞬間に立ち会えました。

山下選手は、初日以降も勢いは衰えず、3日間大会を完全優勝で締めくくりました。シーズンも終盤に入りますが、国内女子ゴルフのハイレベルな戦いがとても楽しいですね!

そんなこんなで、今週は、いろんな記憶、記録に残る瞬間に立ち会え幸せな時間が過ごせました。

今回のおまけは、仙台の夜景。

仙台駅の西口方面にある、SS30(エスエス・サーティ)http://www.ss30.jp/outline.html というビルの展望ロビーが無料開放されていて、美しい夜景を届けてくれました。展望フロアは地上128m、上層階の30階にあるスペース。仙台を代表する夜景スポットで、多くの方が来場してました。いい時間になりました。

という事で、今週もありがとうございました!

Follow me!

  • X
PAGE TOP