SASAnote

SASAwork ささっちのお仕事(8月4週目)

夏のイベントを過ごしてなんやかんやしていたら、あっという間に8月も後半。あっという間に夏休みも終わってしまいましたね。いつもは仕事と暑さだけが夏の思い出になってしまうのですが、今年は、弾丸日帰りで仙台に行ってきたので、いつもよりもいい夏が過ごせたように感じます。

スポーツランドSUGOで、GTチャレンジアジアを観戦しました。

夕方、楽天生命パークで楽天vsロッテの試合もあったので、強行軍でしたが観戦に。レフトスタンド奥の観覧車にも初めて乗りました。いい眺め!

そんな時間も過ごしつつ、8月ラストは、モータースポーツとゴルフの実況機会をいただきました。

モータースポーツは、ベルギー・スパフランコルシャンで行われたF1のとF2を担当しました。

F1はフリー走行3回目と、決勝レースのレース前の部分まで。夏休み明けで勢力図に変化があるかなと思いましたが、レッドブル&マックス・フェルスタッペンの強さがより一層、際立ったレースに感じました。14番手から優勝って、、、ホント、強い。

このまま独走しちゃうんでしょうか。次戦は、母国・オランダGPですから、さらに気合も入りそうですね、、、

F2は日曜日のレース2・フィーチャーレースを担当。2輪の伝説的ライダーであるミック・ドゥーハンの息子、ジャック・ドゥーハンが優勝。こちらも強かったです。この勢いで、そう遠くない未来にF1まで登りつめてくれそうなくれそうですね。

オーストラリア人のジャックは、シューズを器にシャンパンをのむ「シューイ」という儀式を今回も行っていました。世界にはいろいろな文化があるんだなぁと思うとともに、何度見ても、強烈です、、、しかも、彼の場合は、自分が飲むんじゃなくて、他人に飲ませるスタイル、、、オーストラリアは18歳からお酒が飲めるようなので、彼も飲めると思うのですが(笑)

そして、ゴルフは、WOWOWで女子ツアーのLPGA・CP女子オープンを4日間担当させていただきました。

優勝は、南アフリカのポーラ・リトー。ツアー9シーズン目での初優勝でした。最終日のフロント9までは圧勝ペースでしたが、サンデーバックナインに入ってからは一転、我慢の展開に。それでも、タフに戦って初優勝を自ら掴んだ姿がカッコよかったです。

ツアーの人気選手で、怒涛の追い上げを見せたネリー・コルダは、パー4のセカンドショットをイーグルに。トップ選手ってホントすごいですね、、、いいものを見ることができました。

ゴルフの帰りに見た朝焼けがきれいでした。暑さもなく、むしろ涼しいくらい。だんだんと秋に向かっているんですね。皆さんも、夏の疲れを残さず、季節の変わり目に体調を崩さないよう、どうぞご自愛ください。

という事で、今種も、ありがとうございました!

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了