SASAnote

SASAmemo 反転攻勢へ!J3松本所属で、J2山形に期限付き移籍のFW鈴木国友選手を期限付き移籍で獲得!-ザスパクサツ群馬

サッカーJ2ザスパクサツ群馬は、26日、J3松本山雅FC所属で、今季は、J2モンテディオ山形に期限付き移籍している、FW鈴木国友(すずき・くにとも)選手(27歳)を期限付き移籍で獲得したと発表した。背番号は「40」になる。

なお、鈴木選手は、26日火曜から練習に合流し、Jリーグへの登録が完了次第、試合出場が可能で、最短なら、次節、第29節ヴァンフォーレ甲府戦@正田スタから出場可能となる。

鈴木選手は、クラブを通じ、「ザスパクサツ群馬に関わる全ての皆様、初めまして鈴木国友です。1日でも早くチームに貢献できるよう努力します。よろしくお願いします。」とコメントしている。

また、クラブは、鈴木選手のプレースタイルについて、「恵まれたフィジカルを活かしたプレーを得意とするストライカー。スピードに乗ったドリブルで自らボールを運ぶことができ、右足から放たれる強烈なシュートと豊富な運動量でチームに貢献出来る。」と紹介している。

鈴木選手は、神奈川県出身で、神奈川の相洋高校を卒業後、桐蔭横浜大学を経て、2018年にJ1湘南ベルマーレに加入した。

18年、19年とJ1湘南でプレーし、19年夏に、J3ガイナーレ鳥取に期限付き移籍、20年は、J2ギラヴァンツ北九州に期限付き移籍し、21年は当時J2だった松本に完全移籍。そして、今シーズンは、松本から、J2山形に期限付き移籍し、プレーしていた。

鈴木選手は、Jで18試合0得点、Jリーグカップで5試合1得点、J2で91試合13得点、J3で14試合3得点、天皇杯で4試合0得点を記録している。

また、今季は、J2山形でリーグ戦に13試合1得点、ただ、スタメンは2試合のみで、多くが途中出場になっていた。また、天皇杯で1試合0得点を記録している。今季、ザスパとは、リーグ戦での対戦はないが、6月1日に行われた天皇杯2回戦では、スタメンフル出場をしている。

リーグ巻き返しを図るザスパにとっては、得点力の向上、さらには、得点につながるチャンスやシュート機会を増やすことが急務で、積極的にゴールを狙うスタイルが持ち味の鈴木選手の加入で、ここからの反転攻勢のきっかけにしたいところだ。期待しよう!

写真提供:モンテディオ山形

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了