SASAnote 会見あるあるー群馬銀行グリーンウイングスVer

Author:

会見であるあるなのは、フォトセッションの時に「どんなポーズをしてもらうか」というものです。

これが結構、悩ましい。

アスリートの皆さんは、日ごろから心身ともに鍛えていらっしゃるので、どんな写真だって一定程度の魅力は伝わるのですが、ただ撮るだけでは面白くないし、あんまり、フツーすぎるとちょっと魅力が伝わらいこともしばしば、、、とはいえ、やりすぎちゃうとイメージも損ねちゃうし、でも、ちょっと意外性というか、競技の時とは違いう一面も欲しいなぁとか、、、いいのか、悪いのか、いろいろ考えているものです。

なんとなく、基本的なものはあるんですよ。正面を向いていただいたシンプルな感じや、「がんばるぞー」みたいな、グーを握ってもらった感じなどは皆さんもよく見る定番なパターンだと思います。

群馬銀行グリーンウイングスの新体制発表会でも、新加入の道下ひなの選手と白岩蘭奈選手も、いろいろトライしてくれました。

正面向いていただいたシンプルな写真で、十分、魅力が伝わってます。

これでいいいじゃんって思うんですけど、だけど、欲しがっちゃうんです。アイディアもないくせに、、、w

「じゃあ、カッコいい感じで!」とか、「引き締まった感じで!」とか、「かわいい系で!」とか。言うのは簡単ですが、選手は困っちゃいます、、、それでも、皆さん協力的なので、あれやこれやとチャレンジしてくれます。

かわいい系の定番、ふたりでハートマークを作ってくれるパターン。

そこから、「新マスコットっぽい格好はどうだろう?」みたいな流れになって二人もチャレンジしてくれました。跳ね上がっている足が、尾っぽをイメージ???

あれやこれやと、試行錯誤していただき、、、ちょっと、カッコいい感じも欲しいなと思い、「手を合わせる感じで!」とお願いしたとろこ。

「新戦力が力を合わせてV1にあげちゃうぞ!」みたいないい感じのポーズに!!!(って、私が勝手に思っているだけです、、、笑)

「いやぁ、いい感じに撮れたなぁ。」と自己陶酔していたら、、、どことなく、猛烈にアピールしてくる視線を感じ、、、そちらを見ると、、、

松尾奈津子キャプテンに、栗栖留生副キャプテン、藤井寧々選手もやってくれてました!!!笑笑笑

き、き、気に入ってもらえたってことですかねぇ、、、大爆笑してるけどwww

でも、ホント、今年のグリーンウイングスは、笑顔と笑いが絶えない、明るいチームです。そんな勢いで、そろそろ、「グリーンウイングスポーズ(サイン?)」みたいな、定番フォトポーズを期待しちゃいますね。

松尾キャプテン、ご検討のほど、よろしくお願いします!!笑

Follow me!

  • X
PAGE TOP