SASAnote

SASAnote 攻撃の部分で変化を加えたい-ザスパクサツ群馬 風間宏希選手インタビュー

今季、ザスパがJ3時代だった2018年以来、4年ぶりの復帰となった風間宏希選手。9節盛岡戦からメンバー外となっていたものの、17節町田戦でメンバー入りし、途中出場、そして、18節熊本戦では久々のスタメン起用となりました。

ゲームから離れていて見えたこと、感じたこと、そして、ゲームの中に入って自らがやるべきことは何か?踏ん張りどころのリーグ中盤戦を迎えるにあたり、思いを語ってくれました。なお、インタビューは18節熊本戦翌日の練習後に伺いました。

https://sasanote.net/wp-content/uploads/2022/05/220527-001-kazama-完パケ.mp3?_=1

 

攻撃センスに優れ、ゲームメイクはもちろん、得点力にも優れた風間選手の復帰は、うれしい話題です。ベストコンディションには、あと少しの様ですが、むしろその時、どんなプレーを届けてくれるのか楽しみですね。中盤の攻撃面でのスイッチは、岩上祐三選手の負担が大きくなっていましたが、風間選手も同様の役割ができる選手なので、チームにとっても心強い限りでしょう。攻撃面で、チームとしてさらにグレードアップするために、風間選手の活躍を期待し、みんなで応援しましょう!

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了