SASAwork ささっちのお仕事(5月1週目)

せっかくブログ(ホムペ?)も開いているので、私がどんなことやっているのか知っていただきたいなぁと思ったり、自分の活動記録も兼ねて、週末の活動をメモ的に。お時間あればご覧くださいね。

先週は、DAZNでF1マイアミGPのフリー走行3セッションを担当しました。

アメリカでは11か所目となるマイアミGP。コースレイアウトも特徴的で、ギャラリースタンドや演出もユニークな部分が多く、レース以外の楽しみも多かったですね。

フェルスタッペン、ルクレール、そして、レッドブル、フェラーリの争いがとても面白いですし、ここから先、どんな展開になるか楽しみですね。

普段、F1をご覧になっていない方は、ご存じない方もいるかもしれませんが、昨シーズンから久々に角田裕毅選手という日本人F1ドライバーが、イタリアのアルファタウリというチームから参戦しています。

マイアミGPでは12位で、入賞なりませんでしたが、力のあるドライバーなので、ぜひ、注目、応援してくださいね!秋には3年ぶりの日本GPもあるので凱旋に向けさらなる活躍を期待しています。

どうでもいい話ですが、帰りがけに国会議事堂のそばを通りました。まじまじと見るのは小学生の時の社会科見学以来ですかね。

日曜は、茨城県水戸市に行き、DAZNのJ2第15節 水戸ホーリーホック vs FC町田ゼルビアの試合を実況担当しました。

大型連休の5連戦を勝ち越したい水戸と、7試合勝ちがなく、流れを変えたい町田でしたが、ゴールは生まれず、0‐0のスコアレスドローでした。両チームとも、粘り強い守りがゴールを許しませんでした。

解説の播戸竜二さんには、Jリーグ愛、サッカー愛たっぷりにたくさんのお話をしていただきました。そして、リポーターのゆきざわともこさんは、以前からザスパの関係でお世話になっている方なのですが、久々にお会いできて嬉しかったです。

サッカーの中継に行くと、かつてザスパで活躍した皆さんにお会いできるので、そんな楽しみもあります。

水戸には、秋葉忠宏監督、高井和馬選手、町田には、ザスパでスタッフとして長く活躍した方がいます。皆さんの姿を見ることができていい時間になりました。私も、頑張らないといけませんね!

今回も、ありがとうございました!

Follow me!