SASAmemo 仁義なき声出しバトル!?

久々にザスパの公開練習に行った練習後。若手練習が居残り練習をしているそばで、大槻毅監督もチェック。

サイドからスローインを入れて、その後の対応や動きなどを確認しているようでした。大槻監督もいろいろとアドバイス。すると、練習していた岡本一真選手の声が小さいのが気になったようで、、、

ピッチ中央付近にいた選手、スタッフに、

大槻監督「なぁ、俺と一真の声、どっちがよく聞こえる!?」

と、練習場いっぱいに響き渡る大きな声で確認を要求!

それに応戦する形で、岡本選手も声を出しますが、、、、

岡本選手「きこえますかぁ~!!!」

大槻監督「俺の方が大きいよなぁ!!!」

突然、勃発した仁義なき声出しバトル!その後も、お互いに声を張り上げ合いますが、バトルの結末は火を見るよりも明らかな大槻監督の圧勝でした。岡本選手も、まさに振り絞って声を出すのですが、さすがに、相手が悪すぎましたね、、、笑

もちろん、本人たちも含め、練習場にいた選手、スタッフも、笑いに包まれ、和やかな雰囲気になっていたのは言うまでもありません。

この日の練習中には、大槻監督が岡本選手を呼び寄せ、かなり詳細にアドバイスを送るシーンもありました。高校時代から活躍し、いち早くプロの道に進みたいと高卒でザスパにやってきた岡本選手。サイドバックとしての高い技術、センスに、大槻監督はじめ、首脳陣も大きな期待を持っているはず。そこからさらにレベルアップするために、指示出し、要求といった部分も求められるところです。

レギュラー奪取のためには、チームメイトに勝つとともに、大槻監督との声出しバトルにも勝たないといけませんね!?そして、プロデビューを果たした際には、プレーはもちろん、大槻監督直伝の(?)どでかい声を響かせて、チームを勝利に導いてもらいましょう!

Follow me!