ザスパ群馬は、11月30日に、FW 10 髙澤優也選手の契約が今シーズン限りで満了になったと発表した。
髙澤選手はクラブを通じ、「今季で群馬を離れることになりました。去年、今年と期待を持って出迎えてくださったサポーターの方々に満足のいくパフォーマンスを見せることが出来ず、必ずJ2に復帰しようと望みましたが目標を達成できなくて本当に申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。僕は群馬で沢山の思い出ができ、沢山の出会いがあり群馬のことが大好きです。群馬を離れてもこの気持ちは変わることはありません。2年間お世話になりました!ありがとうございました!」とコメントしている。

髙澤選手は、昨シーズン、大卒ルーキーで加入したザスパに6シーズンぶりに復帰。しかし、チームスタイルの兼ね合いもあり、J2で21試合3得点の成績に留まり、クラブも、2度目のJ3降格となってしまった。
クラブとともに、自身も再起をかけて入った今シーズンだったが、度重なるケガに苦しみ、J3で18試合3得点の成績だった。
髙澤選手は、2019年に大卒ルーキーながら17得点を挙げ、ザスパJ2復帰の立役者のひとりとしてサポーターにとっても印象的な存在だ。今回も、彼のゴールで、J2復帰を果たしたい思いが強いサポーターが多かったと思うだけに、契約満了の報せは、我々にとっても悔しく、辛いものとなった。
来シーズンは、ともに歩むことは出来なくなったが、彼がザスパを大切に思ってくれている様に、我々も、変わらず髙澤優也というストライカーを応援していきたい。いつかまた、共通の目標に向け、戦える日を信じて。
