SASAmemo 結果にこだわり、連戦を勝ち抜けろ!-ザスパ練習公開日フォトレポ

Author:

GWの連戦に突入するJ2リーグ。ザスパにとっては、3試合ぶりの勝利を目指すとともに、昨シーズン、流れをつかみ損ねた連戦の頭を取って、開幕からの調子の良さをさらに加速させたいところです。

時折、霧雨程度ですが、雨が降ったり止んだりするコンディションの中、次節、甲府戦に向けてトレーニング。チャンスを数多く作りながらも、得点につながらなかったこともあり、ピッチ上でも「得点」という所を意識した声が飛び交います。

練習での明るい話題、気になるシーンをいくつか紹介しましょう。

長くケガからのリハビリ、コンディション回復に向け、別メニューでの調整を続けていた川上優樹選手。この所、全体練習にも戻ってきて、練習強度も上がってきていましたが、さらに元気な姿を見せてくれています。ゲーム復帰に向けて、さらにコンディションを上げてもらいましょう。

動きの切れの良さを感じたのが白石智之選手。持ち味の突破力、鋭い切り返しでゴールに迫っていました。大槻毅監督からも、「お前は、虎になるんだぁぁぁ!!!」と檄が飛んでいました。期待も大きそうですね!

もちろん、大槻監督は、いろいろな選手のプレー、様子に目を配り、声をかけています。この日だけではないですが、高橋勇利也選手にもいろいろと声をかけるとともに、プレーに賛辞を送っていました。高橋選手は、メンバー入りが続いていますが、スタメン含め、出場機会という部分では、悔しい思いをしているはず。5月は、水曜ゲームも多くなりますし、チャンスを掴んでもらいましょう!

チームの守護神・櫛引政敏選手が安定感のあるプレーで試合出場を続けていますが、石井僚、清水慶記、山田晃士の各選手たちもトレーニングから懸命のプレーを続けてくれています。それでも、GKチームは、渡邉英豊コーチ含め、ひとつのチームとなっていい雰囲気、いい関係の中、いつも過ごしています。競い合い、支え合いながら、皆でザスパのゴールを守ってもらいましょう!

「キャス!!キャス!!」*「キャス」とは城和隼颯選手の愛称です。

ゲーム形式のトレーニング中、コート外から城和選手の名前を呼ぶのは、先に練習を上がった畑尾大翔選手。

ゲームの中で守備を統率していた城和選手にアドバイスを届けようと、プレー中も、プレー後も、何度もアドバイスを送っていました。この日は両者にお話を伺えませんでしたが、自分の事だけでなく、チームの事、仲間の事、後輩の事を思って声をかける姿が素晴らしいなと思いました。

城和選手も、先ほどの高橋選手と同じく、メンバー入りこそすれど、プレー時間は限られている今シーズン。悔しい思いをしているでしょう。ただ、まだまだキャリア長く活躍してもらわなければいけない選手です。アドバイスを力に、ここからまたピッチで活躍してくれるでしょう。

昨シーズンも、シーズン序盤は勝ち点を積み重ね上位にいましたが、GWの連戦から勝ち点を上積めず、夏には一気に降格圏へ転落したザスパ。同じ轍を踏むわけにはいきません。大槻監督にその辺りを伺うと、連戦になる日程調整含めたクラブ側の改善や、昨年とは違い、けが人の少ない状況を挙げ、昨シーズンとは違う、より良い状況で臨めると考えているようです。好材料を力に、甲府戦でのゴール、勝利につなげ、節目のゲームで、しっかりと勝ち点3を掴んでいきましょう!

チームの雰囲気がいいのは間違いないですよ!応援する我々も一体となり、甲府戦をみんなで勝利しましょう!

Follow me!

  • X
PAGE TOP