SASAmemo ようこそザスパへ!新加入選手も元気にトレーニング-ザスパクサツ群馬

Author:

7日の始動日以降、初めてザスパの練習に行ってきました。やや曇り空ですが、風もなく、気温も高め、体を動かしやすいコンディションでした。

大槻毅監督の指導のもと、ピッチを広く使いながら今シーズンのサッカーの落とし込みや選手間の理解を深めていました。

この日のお目当ては、今シーズンの新加入選手たち。私は、始動日翌日の新加入記者会見に行けなかったので、ザスパに来て、目の当たりのするのは初めて。雰囲気も含めて楽しみにしていました。改めて、背番号順に写真とともに紹介しましょう。

DF 5 川上エドオジョン智慧選手(J2徳島から完全移籍)

持ち前のスピード感あふれるプレー、反応の良さが際立っていました。年代関係なく、周囲の選手とも積極的にコミュニケーションを深めていたのも印象的です。

FW 10 佐藤亮選手(J3北九州から完全移籍)

得点源として期待される佐藤選手。インタビューもさせていただいたのですが、自分の考えをしっかり持ち、言葉にできる選手でした。さすが、明治大の大学三冠時のキャプテン。ゴールだけでなく、リーダーシップも期待できる選手です。

FW 13 武颯選手(J2秋田から期限付き移籍)

持ち前の縦のスピードや競り合いの強さを早くも披露、こちらもザスパの前線の強さで力を発揮し、ゴール量産につなげてくれる期待が高まりました。

FW 18 岩元ルナ選手(関東学院大学)

佐藤正美強化担当から、「ルナの武器はスピード」と教えていただいていましたが、想像以上のスピードの持ち主。縦のスピード勝負なら負ける感じがしないです。ピッチ上では要求もしっかり、ピッチを離れたところでは黙々とひとつの事に取り組む姿も。いろいろ楽しみなひとり。

DF 24 酒井崇一選手(J2熊本から完全移籍)

CBの一角として活躍が期待されるひとり、ザスパのスタイルを理解しようという熱心さが伝わりました。練習後のダウンでは、同じポジションの畑尾大翔選手と並走し、コミュニケーションを深めていました。

FW 30 小野関虎之介選手(高崎健康福祉大学高崎高校)

地元期待の高卒ルーキーは、持ち味を出しながら、懸命さが十二分に伝わるパフォーマンスを見せていました。一生懸命がんばっているというだけでなく、特徴である前線からの守備でボールを奪ったり、視野の広さもみせるプレーで、周囲から「ナイス、虎!!」と何度も声をかけられていました。個人的には、早くも魅了されちゃってます!笑

DF 36 中塩大貴選手(J1横浜FCから完全移籍)

この日、インタビューさせていただいたひとり。新たな場所で、新たな仲間とのチャレンジをとてもワクワク、楽しみにしているそうです。また、浦和ユース出身という事もあり、大槻監督のもとでプレーできるのを楽しみにしていました。オフザピッチでは、ほんわか、さわやか好青年で、プレーとともに人気が出そうですね。

GK 42 石井僚選手(J1浦和から完全移籍)

地元・高崎出身という事も含め、期待のひとり。191センチと上背があり、ピッチの中でもひときわ目立つ存在。練習中は、常に引き締まった表情ですが、練習が終われば、ニコニコ笑顔を見せてくれました。この日は、浦和ユースの山中惇希選手や中塩大貴選手、それと、佐藤亮選手などと、談笑しながらダウンしていました。

DF 50 菊地健太選手(専修大学)

ピッチを広く使ったトレーニングでは、縦幅広く、献身的な動きが印象的でした。左SBはレギュラー争い激戦区のひとつ。ルーキーと言えども十分チャンスあり。この後も、アピールし続けてもらいましょう。同じ大卒の岩元選手や、武選手などと言葉を交わすシーンが多かったでしょうか。

まだまだ、1度きりの印象ですので、何とも言えませんが、各選手、特徴を出しながらしっかりアピールしてくれていると感じました。ザスパを浮上させる原動力として活躍を期待しましょう!

さて、ザスパからも発表されていますが、15日日曜には公開練習も行われます。ぜひ、皆さんご自身で、新加入選手たちの様子、そして、新チームの様子を確かめてください。もちろん、こちらのブログ、そして、新たに始めるインタビュー配信でも、選手、チームの様子をお伝えしていきますのでお楽しみに!

Follow me!

  • X
PAGE TOP