SASAmemo 岩上祐三選手、岡本一真選手が契約更新-ザスパクサツ群馬

Author:

サッカーJ2・ザスパクサツ群馬は、6日、岩上祐三選手と岡本一真選手と契約を更新したと発表した。

 

岩上選手はザスパ3シーズン目の昨シーズン、リーグ戦に36試合出場し、6得点を記録、天皇杯は2試合に出場した。

岩上選手はクラブを通じ、「いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いします。」とコメントしている。

昨シーズンもチームの中心として活躍、中盤でボールを動かし、リズムを作り、一撃必殺の正確無比なパスでチャンスを作るなど、持ち前の高い技術を披露してくれた。

また、「祐三軍団」の首領として、若手、後輩選手たちに、ピッチ内外で、岩上流の愛情たっぷりの指導、コミュニケーションを通じ、支えるなど、抜群の存在感を見せた。

4シーズン目となる今シーズンも、プレーはもちろん、様々な場面で、チームの顔として活躍してもらおう。

岩上祐三 選手 契約更新のお知らせ(クラブ公式)

岡本選手は、前橋育英から加入1年目のルーキーイヤーに、リーグ戦17試合、天皇杯3試合の出場を果たした。

岡本選手はクラブを通じ、「高校に入学してから群馬で過ごすのは5年目となり、また成長した姿を皆さんにお見せできること、そして新体制となりどれほど成長できるのかとても楽しみです。チームのために全身全霊で戦います。」などとコメントしている。

ルーキーイヤーの昨シーズンは、シーズン序盤こそ出場機会を得られなかったが、6月1日の天皇杯2回戦・山形戦でプロ初スタメン、フル出場で勝利に貢献すると、6月18日の第22節・長崎戦でリーグ戦に初めてメンバー入りし、翌、第23節・徳島戦でリーグデビューを果たした。

さらに、7月23日の第28節・山形戦でリーグ初スタメンを果たすと、リーグ最終戦までの15試合で、右SBのスタメンを勝ち取るとともに、高いパフォーマンスで、チームのJ2残留に貢献するなど、大きな成長を見せてくれた。

2シーズン目の今シーズンは、開幕スタメン、そして、シーズンを通じてSBのレギュラーとして活躍することが期待される。

伸びしろしかない岡本選手のプレーに今シーズンも大注目だ!

岡本一真 選手 契約更新のお知らせ(クラブ公式)

岩上、岡本、両選手の契約を更新し、これで2023シーズンの陣容が固まった。

チームは、7日土曜に新チームとしての活動をスタートさせる。近年は、毎年のように残留争いに巻き込まれる苦しいシーズンばかりを過ごしている。現状、クラブ力で状況を好転させるのは難しく、今シーズンも、チームの頑張りに頼らざるを得ない状況だ。大槻毅監督体制2年目というアドバンテージ、そして、経験豊かな選手たちと、25歳前後の選手たちを中心に、個々、特徴ある選手たちが集まってくれた。ザスパに関わるすべての人たちが、チームを精一杯支え、総力を結集して、少しでも前へ、そして、ひとつでも上の順位へ突き進むのみだ。必要なのは団結であり、結束、一体感だ。2023シーズンも、頑張るチーム、選手たちとともに戦いましょう!

<1/6現在 契約状況>*監督、選手のみ

☆新加入(9人・新卒3人、移籍6人)
菊地健太(専修大学)
岩元ルナ(関東学院大学)
川上エドオジョン智慧(J2徳島)
酒井崇一(J2熊本)
小野関虎之介(高崎健康福祉大学高崎高校)
佐藤亮(J3北九州)
石井僚(J1浦和)
武颯(J2秋田・期限付き移籍)
中塩大貴(J1横浜FC)

☆契約更新(23人*選手のみ)
大槻毅監督
田部井悠
清水慶記
髙木彰人
天笠泰輝
奥村晃司
高橋勇利也
中田湧大(JFL枚方から復帰)
平松宗
内田達也
山中惇希
長倉幹樹
川本梨誉(来季J2清水から期限付き移籍継続)
山田晃士
白石智之
風間宏希
城和隼颯
川上優樹
櫛引政敏
北川柊斗
細貝萌
畑尾大翔
岩上祐三
岡本一真

☆期限付き移籍(2人)
深堀隼平(J3愛媛)
久保田和音(J3岐阜)

☆移籍、契約満了(14人)
藤井悠太
平尾壮(JFL滋賀)
加藤潤也(J2金沢)
田中稔也(J2山口)
伊藤元太(期限付き移籍満了→J3今治)
小島雅也(J2金沢)
鈴木国友(期限付き移籍満了→J3松本)
渡辺広大(関東2部市原)
進昂平(J3長野)
光永祐也
一木立一(JFL沖縄)
中山雄登(JFL新宿)
高木友也(期限付き移籍満了→J2岡山)
阿部隼人(JFL枚方)

Follow me!

  • X
PAGE TOP