SASAmemo 畑尾大翔選手と契約更新、平尾壮選手はJFL MIOびわこ滋賀へ完全移籍、藤井悠太選手は契約満了に-ザスパクサツ群馬

Author:

サッカーJ2・ザスパクサツ群馬は、5日、DF 畑尾大翔選手と契約を更新したと発表した。また、DF 平尾壮選手は、JFL MIOびわこ滋賀へ完全移籍、DF 藤井悠太選手は契約満了になったと発表した。

畑尾選手はザスパ2シーズン目の昨シーズン、リーグ戦に37試合出場し、2得点を記録した。

畑尾選手はクラブを通じ、「地域に根ざした愛されるクラブになるためにも、今、危機感を持つべきだと思います。覚悟を持って今シーズンを戦います。今シーズンも僕たちと一緒に戦ってください!」などとコメントしている。

畑尾大翔 選手 契約更新のお知らせ(クラブ公式)

加入初年度に続き、2年目の昨シーズンも、守備の中心選手として活躍、また、セットプレーからの得点力でもチームを支えた。そして、現状に満足せず、常に高い向上心で戦い続け、その発信力も含め、若手選手の学ぶべき姿を体現するなど、プレーだけでなく、すべてにおいてザスパに欠かせない選手だ。

新シーズンも、守備面での貢献、チームの引き締め役、そして、地域を盛り上げる旗振り役として縦横無尽の活躍を期待しよう!

JFL・MIOびわこ滋賀へ完全移籍が決まった平尾選手は、ザスパ3シーズン目の昨シーズン、1月の沖縄キャンプで、右足前十字靱帯損傷により、全治約6~8カ月と診断され、シーズンの多くを治療、リハビリに費やさざるを得ないシーズンとなった。それでも、リーグ最終盤に復帰し、リーグ戦2試合に出場した。

平尾選手はクラブを通じ、「群馬では沢山試合出させてもらったし大好きな人との出会いもあったし、子供も産まれたし良い思い出が沢山出来ました!JFLで怪我から完全復活した姿を見せ、活躍しまたJリーグの舞台に戻れるよう頑張ってきます。」などとコメントしている。

平尾壮 選手 MIOびわこ滋賀へ完全移籍のお知らせ(クラブ公式)

ザスパへは、J2復帰を果たした2020年に加入、3シーズンでリーグ戦51試合に出場、天皇杯は4試合出場した。

攻守に労をいとわないタフなSBとして貢献、また、明るいキャラクターで、練習場では常にチームを明るくする存在だった。

ケガも癒えた、新天地での活躍に注目だ。

藤井選手はザスパ2シーズン目の今シーズン、リーグ戦5試合、天皇杯2試合に出場した。

藤井選手はクラブを通じ、「怪我続きで全くチームに貢献できず申し訳なさと悔しさでいっぱいです。ザスパクサツの今後の飛躍を願っています!」などとコメントしている。

藤井悠太 選手 契約満了のお知らせ(クラブ公式)

ザスパ2シーズンで、リーグ戦17試合、天皇杯2試合と、思うように出場試合数を伸ばせない悔しい結果となってしまった。

CBだけでなく、SBでも活躍できる選手で、奥野僚右監督、久藤清一監督、大槻毅監督と、各監督のもと、様々な場面で起用され、その起用に応えようと奮闘してくれた。本人も話す様に、ケガが多く、持ち味を発揮しきれないままチームを去ることは、応援する側としても悔しい。

個人的には、同郷の選手なので、もっともっとザスパでの活躍が見たかったし、新天地は未定という事だが、まだまだ活躍して欲しい選手だ。ザスパでの2シーズンに感謝の思いと、今後の活躍を期待したい。

<1/5現在 契約状況>*監督、選手のみ

☆新加入(9人・新卒3人、移籍6人)
菊地健太(専修大学)
岩元ルナ(関東学院大学)
川上エドオジョン智慧(J2徳島)
酒井崇一(J2熊本)
小野関虎之介(高崎健康福祉大学高崎高校)
佐藤亮(J3北九州)
石井僚(J1浦和)
武颯(J2秋田・期限付き移籍)
中塩大貴(J1横浜FC)

☆契約更新(20人*選手のみ)
大槻毅監督
田部井悠
清水慶記
髙木彰人
天笠泰輝
奥村晃司
高橋勇利也
中田湧大(JFL枚方から復帰)
平松宗
内田達也
山中惇希
長倉幹樹
川本梨誉(来季J2清水から期限付き移籍継続)
山田晃士
白石智之
風間宏希
城和隼颯
川上優樹
櫛引政敏
北川柊斗
細貝萌
畑尾大翔

☆期限付き移籍(2人)
深堀隼平(J3愛媛)
久保田和音(J3岐阜)

☆移籍、契約満了(12人)
藤井悠太
平尾壮(JFL滋賀)
加藤潤也(J2金沢)
田中稔也(J2山口)
伊藤元太(期限付き移籍満了→J3今治)
小島雅也(J2金沢)
鈴木国友(期限付き移籍満了→J3松本)
渡辺広大(関東2部市原)
進昂平(J3長野)
光永祐也
一木立一(JFL沖縄)
中山雄登(JFL新宿)
高木友也(期限付き移籍満了→J2岡山)
阿部隼人(JFL枚方)

Follow me!

  • X
PAGE TOP