SASAnote

SASAmemo 開幕戦の相手はブラウブリッツ秋田!-2023シーズン ザスパクサツ群馬開幕カード決定!

Jリーグは、23日、2023シーズンのJ1、J2、J3の開幕カードを発表し、ザスパクサツ群馬の開幕戦の相手は、今シーズン、12位のブラウブリッツ秋田に決まった。

なお、開幕戦は、2月18日(土)、もしくは、2月19日(日)に、ザスパのホームで行われる。

開催日時、スタジアムなど、開幕戦の詳細、および、2節以降のスケジュールは、1月20日(金)に発表される。

開幕戦で秋田と対戦するのは3回目。これまでは、昨シーズン、2021年にホームで対戦し、2‐1で勝利、そして、J3時代の2019年にホームで対戦し、2‐2で引き分け、開幕戦の対戦成績は1勝1分けだ。

また、今シーズンの秋田戦は、1勝1敗で、いずれもアウェイチームが勝利している。

今シーズンの秋田は、得点こそ少なかったが、リーグ7番目の46失点と堅守を武器に、鋭さ、勝負強さで勝利を重ね、リーグ12位と躍進した。

新シーズンに向け、チーム強化を進めており、10選手がチームを離れ、新たに12選手を迎えるなど、積極的な動きを見せている。

一方のザスパも、戦力補強を進めており、チーム編成の全体像も見えつつある。新チームのザスパは、年が明け、1月の早い段階で動き出す予定だ。躍進のためには、ホームで迎える開幕戦は必勝が求められる。今シーズン同様、皆で、いい準備をして、最高の開幕戦にしよう!

ホーム・正田スタのピッチは、最高の整備のお陰で青々としている。開幕戦の準備はいつでもOKだ!

 

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了