SASAmemo J3北九州のFW佐藤亮選手を完全移籍で獲得!-ザスパクサツ群馬

Author:

サッカーJ2のザスパクサツ群馬は、19日、J3ギラヴァンツ北九州のFW 佐藤亮選手を完全移籍で獲得したと発表した。

佐藤選手は、東京都出身の25歳。FC東京U-18から明治大学に進学し、2020年に当時、J2の北九州に加入した。J2では2シーズンで57試合4得点、J3での戦いとなった今シーズンは、リーグ戦33試合に出場し、8得点を記録、天皇杯は1試合に出場した。

早くからストライカーとして活躍し、FC東京U-18時代には、高円宮杯U-18プレミアリーグEASTで16ゴールを記録し、得点王に輝いた。

大学時代は、4年生の時に、キャプテンを務め、総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント、関東大学サッカーリーグ戦、全日本大学サッカー選手権の3冠達成に貢献した。また、ザスパの川上優樹選手とは、同級生の間柄だ。

今シーズンは、34試合中、33試合に出場、出場時間は、チームトップの2508分を記録し、8得点はチーム得点王だ。

ザスパは、佐藤選手のプレースタイルについて、「エリア内での得点感覚に優れたストライカー。攻守における積極的なプレーとキャプテンシーでピッチ内外においてチームを引っ張る役割に期待。」と多岐にわたり、中心的な役割を期待している。

↑今シーズン8ゴール目となった33節相模原戦の先制ゴール。

↑去年、2021年ですが、33節磐田戦でのゴール。

佐藤選手はクラブを通じ、「最後まで諦めずチームの為に闘う。これが北九州で培った僕の全てです。この群馬の地でサポーターの皆さんの心を震わす、誰からも愛される熱い選手になります。共に更なる高みを目指しましょう。」などとコメントしている。

得点力不足解消のキーマンとして活躍が期待されるとともに、チームを牽引する存在としても注目だ。

佐藤亮 選手 ギラヴァンツ北九州より完全移籍加入のお知らせ(クラブ公式)

<12/19現在 契約状況>*監督、選手のみ

☆新加入
菊地健太(専修大学)
岩元ルナ(関東学院大学)
川上エドオジョン智慧(J2徳島)
酒井崇一(J2熊本)
小野関虎之介(高崎健康福祉大学高崎高校)
佐藤亮(J3北九州)

☆契約更新
大槻毅監督
田部井悠
清水慶記
髙木彰人
天笠泰輝
奥村晃司
高橋勇利也
中田湧大(JFL枚方から復帰)
平松宗

☆期限付き移籍
深堀隼平(J3愛媛)
久保田和音(J3岐阜)

☆移籍、契約満了
渡辺広大
進昂平
光永祐也
一木立一
中山雄登(JFL新宿)
高木友也(期限付き移籍満了→J2岡山)
阿部隼人(JFL枚方)

Follow me!

  • X
PAGE TOP