SASAnote

SASAmemo ザスパ契約更新状況(12/17時点)-ザスパクサツ群馬

サッカーJ2・ザスパクサツ群馬は、17日正午までに新たに4選手の契約更新状況を発表している。

J2横浜FCから期限付き移籍で加入したDF高木友也は、期限付き移籍が満了となり、保有元の横浜FCとも契約が満了し、新天地はJ2ファジアーノ岡山への完全移籍となった。

また、JFLのFCティアモ枚方に期限付き移籍していたDF阿部隼人は完全移籍となり、同じく、育成型期限付き移籍していたMF中田湧大は復帰となった。

そして、MF久保田和音は、J3のFC岐阜へ期限付き移籍することが発表されている。

夏の移籍期間に、期限付き移籍で加入した高木選手は、ザスパで12試合に出場し、1得点を記録した。

左SHとして、鋭い切れ味でサイドを切り裂き、ゴール前へ正確なクロスボールを配給し、違いを見せるとともに、ザスパのJ2残留へ大きく貢献する活躍を見せた。

高木選手はクラブを通じ、「夏にレンタルという短い期間ながら温かく迎え入れて下さりありがとうございました。「自分を変えたい。」と決断した初めての移籍が、ザスパクサツ群馬で本当に良かったと心から思います。3ヶ月とは思えないくらいの濃くて大切な時間を与えて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。」などとコメントしている。

人見知りで、シャイな性格という話もあったが、大学の同期・城和隼颯のサポートもあり、すぐにチームメイトとも打ち解け、連携面でも素早い対応を見せてくれた。また、インタビューでも、実直な受け答えが印象的だった。

彼がザスパに届けてくれた「J2残留」、そして、ザスパでつかんだ「自信」、チームは変わるが、互いにつかんだものを大切に、そして、より高めていけるよう切磋琢磨していきたい。

高木友也 選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ(クラブ公式)

阿部選手は、大卒2年目の今シーズン、JFL枚方に期限付き移籍。枚方では、リーグ戦23試合に出場するなど活躍した。しかし、ザスパ復帰はならず、枚方へ完全移籍することになった。

阿部選手はクラブを通じ、「今季試合に出場して力を付けて群馬に帰り、正田醤油スタジアムで、応援して下さる方々の前でプレーすることを一つの目標にしていましたが、叶いませんでした。力不足です。活躍を期待して下さった方々の想いに応えられなかったことはとても悔しいです。皆さんからいただいた力を自分の力に変えて、自分の力が誰かの力になれるように邁進していきます。」などとコメントしている。

ザスパで試合出場はならなかったが、強い思いをもって再び這い上がろうとする阿部選手をこれからも応援していきたい。

阿部隼人 選手 FCティアモ枚方へ完全移籍のお知らせ(クラブ公式)

中田選手は、高卒2年目の今シーズン、阿部選手同様、JFL枚方へ。育成型期限付き移籍という形で、リーグ戦に6試合出場し、ザスパへ復帰を果たすことになる。

中田選手はクラブを通じ、「FCティアモ枚方から戻ってくることになりました。また群馬でサッカーできることを嬉しく思い、活躍できるように頑張ります。成長した姿を見せます。また応援よろしくお願いします。」とコメントしている。

枚方で試合出場は限られたが、それでも経験豊かな選手が多いチームで学びもたくさんあったろう。また、移籍前から、日増しに体も大きくなり、スケールアップが著しかった。ザスパの中盤も、経験豊かな選手が多いが、成長曲線を歩み続ける中で、試合出場、そして、活躍を期待したい。

中田湧大 選手 FCティアモ枚方への育成型期限付き移籍より復帰のお知らせ

久保田選手は、加入2年目の今シーズン、リーグ戦6試合、天皇杯2試合に出場した。

足元の技術に優れ、中盤のリズムを作る力がある久保田選手は、加入1年目の21年は、リーグ戦33試合2得点、天皇杯3試合と、中心的な役割を果たしただけに、今シーズンは悔しさが残るシーズンとなった。

久保田選手は、クラブを通じ、「今シーズンはなかなかチームに貢献できず、個人としては悔しいシーズンになりました。そんな中でもたくさんのファン・サポーターの方々に支えられ、1年間やりきる事ができました!次の場所でも、群馬の皆様に自分の活躍が届くよう頑張ります。」などとコメントしている。

プレーはもちろん、練習場では、チームメイトと常に笑顔で過ごす姿が印象的だった。また、ピッチ外でも、プロアスリートとして、子供たちの活動をサポートする活動などに積極的に取り組んでいる。そうした幅広い取り組みも含め、久保田選手の戦いを応援していきたい。

久保田和音 選手 FC岐阜へ期限付き移籍のお知らせ(クラブ公式)

<12/17現在 契約状況>*監督、選手のみ

☆新加入
菊地健太(専修大学)
岩元ルナ(関東学院大学)
川上エドオジョン智慧(J2徳島)
酒井崇一(J2熊本)
小野関虎之介(高崎健康福祉大学高崎高校)

☆契約更新
大槻毅監督
田部井悠
清水慶記
髙木彰人
天笠泰輝
奥村晃司
高橋勇利也
中田湧大(JFL枚方から復帰)

☆期限付き移籍
深堀隼平(J3愛媛)
久保田和音(J3岐阜)

☆移籍、契約満了
渡辺広大
進昂平
光永祐也
一木立一
中山雄登(JFL新宿)
高木友也(期限付き移籍満了→J2岡山)
阿部隼人(JFL枚方)

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了