SASAmemo J2熊本からDF酒井崇一選手を完全移籍で獲得-ザスパクサツ群馬

Author:

サッカーJ2のザスパクサツ群馬は、12日、J2ロアッソ熊本のDF酒井崇一選手を完全移籍で獲得したと発表した。

酒井選手は、熊本県出身の26歳。京都サンガF.C.U-18を経て、東海大熊本を卒業し、当時、J3だった熊本に加入。

2019年から3シーズンをJ3で戦い、通算44試合1得点を記録、昨シーズンは、チームのJ2復帰に力を尽くした。今シーズンは、J2で9試合に出場、天皇杯は1試合出場している。

酒井選手はクラブを通じ、「最後まで諦めず熱くプレーをすることが僕の強みです。赤城おろしに負けず、ザスパのために皆さんと最後まで闘い抜きます。」などとコメントしている。

また、クラブは酒井選手の特徴について、「身体能力を活かした対人守備、高いボール奪取力で守備に安定感を与えるセンターバック。足下の高い技術で最終ラインからのビルドアップでも貢献出来る。」と紹介している。

京都ユース時代は、大卒ルーキーで加入した岩元ルナ(関東学院大)選手の兄、岩元颯オリビエ選手(磐田、八戸、鳥取)と同級生としてプレー、また、東海大熊本時代にはキャプテンとして活躍した選手だ。

昨シーズンは、畑尾大翔、城和隼颯の二人がCBの中心として活躍したが、チーム内の競争を促すとともに、守備陣の層をさらに厚くし、チームの失点減少につなげたいところだ。活躍を期待しよう。

<12/12現在 契約状況>*監督、選手のみ

☆新加入
酒井崇一(J2熊本)
川上エドオジョン智慧(J2徳島)
岩元ルナ(関東学院大学)
菊地健太(専修大学)
酒井崇一(J2熊本)

☆契約更新
大槻毅監督
田部井悠
清水慶記
髙木彰人
天笠泰輝
奥村晃司

☆期限付き移籍
深堀隼平(J3愛媛)

☆移籍、契約満了
中山雄登(JFL新宿)
一木立一
光永祐也
進昂平
渡辺広大

Follow me!

  • X
PAGE TOP