SASAmemo 関東学院大学・岩元ルナ選手が加入内定-ザスパクサツ群馬

Author:

サッカーJ2・ザスパクサツ群馬は、4日、関東学院大学のFW 岩元ルナ選手が、2023シーズンからチームに加入することが内定したと発表した。

岩元選手は、鹿児島県出身で、京都サンガF.C.U-15 、ジュビロ磐田U-18 を経て、 関東学院大学に進学。今シーズンは、チームの副将を務め、チームが所属する関東大学リーグ2部では、18試合に出場し、3得点3アシストを記録している。

ザスパは、岩元選手のプレースタイルについて、「サイドを主戦場とするアタッカー。特長であるスピードで相手の背後を突き相手DFの嫌がるスペースを取れる。献身的にプレーするだけでなくチームにパワーを与えることが出来る。練習参加の紅白戦では自ら得たPKを遠慮せず蹴るほど物怖じしないプロ向きの性格も評価。」と紹介。プレーだけでなく、メンタル面でも高く評価しているようだ。

岩元選手は、クラブを通じ、「沢山の方々の支えがあり、今こうしてプロサッカー選手としてのスタートを切ることができています。これからはプロサッカー選手として活躍している姿を見せられるように、日々精進していきます。」などと意気込んでいる。

岩元選手の加入で、ザスパのルーキー加入は、先日発表になった、専修大学の菊地健太選手に続き、2人目となる。

岩元ルナ 選手 2023シーズン加入内定のお知らせ(ザスパクサツ群馬 公式サイト)

Follow me!

  • X
PAGE TOP