SASAnote

SASAnote 「皆の良さを出し、皆で作り上げるチームへ」-群馬銀行グリーンウイングス 松尾奈津子キャプテン インタビュー

22‐23シーズンの戦いがスタートしたVリーグ・V2女子の群馬銀行グリーンウイングス。V2女王奪還、V1昇格という明確な目標に向かって進む中、新チームのキャプテンに就任したのが、セッターの松尾奈津子選手だ。そんな松尾キャプテンに、新チームの様子、意気込み、そして、自身についても聞きました!

https://sasanote.net/wp-content/uploads/2022/07/220722-matuo-pake.mp3?_=1

「フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp」

群馬銀行グリーンウイングス 松尾奈津子選手 紹介ページ(チーム公式サイト)

今シーズンは、監督の切り替わりのタイミングの関係もあり、一時、監督不在の期間もありましたが、逆にその期間を、互いに意見を出し合い、選手間のコミュニケーションが深まり、自主性が高まったグリーンウイングス。そして、そんなチームメイトからの推薦でキャプテンに就任した松尾選手なら、さらにみんなをまとめ、仲間とともに魅力あふれるチームへと進んでくれるのではと期待せずにはいられませんね。

そして、松尾選手からもありましたが、チームは新たなスローガンを発表しました。スローガンに込めた思いをしっかりと表現できるよう、松尾キャプテンを先頭にここから頑張ってもらいましょう。

Vリーグでの戦いを求め、グリーンウイングスにやってきて3シーズン目を迎える松尾選手は、キャプテンとしても期待が高まりますが、もちろん、選手として、セッターとしても活躍してもらわなければ困ります。

新加入選手はじめ、特徴、個性のある選手たちが多く、また、若い選手も多いグリーンウイングス。そんな選手たちの良さを生かし、如何にチームの勝利につなげるか、そして、V2優勝、V1昇格につなげるか、松尾選手自身の活躍にも、ぜひ注目し、エールを届けてください。キャプテンを支えられるのは、応援する皆さんでもありますから。

オフには、大好きなコーヒーを求め、カフェで過ごしたり、アウトドアを楽しむ松尾選手。まだまだコロナの制限もあって大変ですが、群馬の癒しスポットを見つけて、オンオフのどちらも、充実した時間を過ごしてもらいましょう!

さぁ、松尾奈津子キャプテンとともに、V2女王奪還、そして、悲願のV1昇格に向けて、今シーズンも、ともに戦いましょう!!

Follow me!

  • X
モバイルバージョンを終了